エンタメ

賀来千香子に松田聖子も「今年60歳を迎える女性11選」皆パワフル?!

高橋ひとみ

 女優の高橋ひとみは、今年8月に60歳になります。  17歳に『ふぞろいの林檎たち』で女優デビューをして以来、最近では『逃げるが恥だが役に立つ』(TBS系)で星野源演じる津崎平匡の母親役を演じるなど、ベテラン女優の座にいる高橋。  そんな彼女は2013年、52歳の時に“交際2週間”のスピード婚を果たして世間を驚かせました。明るく天真爛漫で、飾らないキャラクターが好感を呼び、『アウト・デラックス』などバラエティー番組でも活躍中です。

松田美由紀

 女優、写真家、歌手など幅広く活動する松田美由紀は、今年10月に60歳を迎えます。  モデルとして活動後、1979年に女優デビュー。1983年に松田優作(享年40歳)と結婚し、1983年に長男・松田龍平(38)、1985年に次男・松田翔太(35)、1987年に長女・松田ゆう姫(33)を出産し、今や全員が芸能界で活躍する個性豊かな子どもを育て上げました。  最近では映像作品の監督などクリエイティブな仕事はもちろんのこと、プライベートではウクレレや裁縫を習い始めたりと、充実した時間を過ごしている様子。

黒田知永子

 モデルの黒田知永子は、今年6月に60歳を迎えました。  大学生時代から雑誌「JJ」でモデルをしていましたが、24歳で引退。その後は結婚と出産を経て、モデル時代からの縁で「VERY」の専属モデルとして復帰を果たしました。 「STORY」「eclat」「HERS」「大人のおしゃれ手帖」「My Age」などファッション誌を中心に活動を続けるほか、かつては『笑っていいとも!』にレギュラー出演するなどテレビ業界でも活躍。いつまでも輝き続けている大人のカッコよさには憧れます。
次のページ
ハイヒールリンゴやジャガー横田も
1
2
3
4
おすすめ記事
ハッシュタグ