カーライフ

トヨタ開発陣の正直回答に驚愕…新型クラウンクロスオーバーのタイヤがデカい理由

オートクラブ

トヨタのFF(前輪駆動)ベース4WDハイブリッドは、カムリなど以前からあったが、クラウンは四輪操舵(前輪だけでなく後輪も操舵できること)を採用したことで、小回り性能やコーナリング性能を向上。Uターンはラクだし、よく曲がる!

オートクラブ
次のページ
【写真】最後の激写を見る!
1
2
3
4
5
6
7
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事