更新日:2023年12月06日 19:05
エンタメ

現役“黒ギャル”モデルの32歳女性が明かす苦労の道のり「収入が安定するまで10年かかった」

雑誌のオーディション突破を目指して上京するも落選

藤木そら その後、専門学校を出て歯科助手の仕事に1年ほど就いたが、肌に合わないと感じ、再びギャルモデルを目指すようになった藤木さん。とある雑誌のオーディションが東京で開催されるのを知って、グランプリを取るために上京を決意した。  だが、肝心のオーディションに落選してしまい、「何も当てがなくなってしまった」と藤木さんは語る。 「初めは『この先、どうしよう』と思っていましたが、気持ちを切り替えて前に進んでいこうと吹っ切れました。そこからはクルーズブログ(※2022年5月末にサービス終了)でのブログ投稿や雑誌の撮影、バラエティ番組の出演まで、大小問わずにいろんな仕事を受けていました。おそらく、その頃発売されていたギャル雑誌のほとんどにモデルとして出ていたと思います。とにかく来た話は断らずに、『やれることは全部やろう』というマインドで頑張っていました」

ブロガーやモデル活動での苦労「収入が安定するまで10年かかった」

 なかでも当時、日本最大級のブログサイトとして影響力を誇ったクルーズブログは、広告収入で稼ぐ“ギャルブロガー”を多く輩出しており、藤木さんも収入源を得るためにブログを書き溜めていったそうだ。 「クローズブログは1日3記事くらい書いていましたが、一日がかりで取り組まなければならず、すごく大変でした。来るもの拒まず、できることは全てチャレンジする。そのような気持ちで貪欲に仕事へ取り組み、10年くらいモデルやブログを続けて、ようやく安定的に稼げるようになったんです」  実際、ギャルモデルとしてのチャンスはあれど、成功するのはほんのひと握りの世界。就職や結婚・出産などのライフイベントも含めて、多くの女のコが20代も半ばになればギャルを引退していくのだ。
次のページ
貧乏だった頃
1
2
3
4
1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている

記事一覧へ
おすすめ記事