雑学

霊より怖い!? 心霊スポットはヤンキーだらけ

◆幽霊よりもおっかない!!心霊スポット 恐怖体験

心霊 夏ともなれば車を駆って女のコと心霊スポットを巡り、あわよくば……なんてことを考えた男子は多いはずだ。だが、そんな心霊スポットで怪奇現象よりも怖い体験をしてしまった人も多い。

「ガサッ!って物音がして振り返ったら、ホームレスのおっちゃんがいて、漏らしそうになった」(27歳・女性)

「友達と夜中に山の中にある心霊スポットに行ったら、ヤンキー軍団に遭遇。後ろから車を煽られるわで散々でした」(33歳・男性)

 ホームレスやヤンキー、暴走族との遭遇話は意外と多いようだ。また、山の中のスポットは走り屋たちの巣窟となっており、事故に巻き込まれる危険もある。中にはヤンキー以上に怖い方と会ってしまったケースも。

「みんなで夜中に幽霊が出るという廃墟に行ったところ、管理人が出てきたんです。それでちょっと来いって裏にあったプレハブ小屋の事務所に連れていかれて叱られたんですが、その事務所がヤクザの事務所みたいに●●組って書かれた提灯や家紋が……。お叱りの後は『飲め!』って酒を出されてしまい、結局、朝まで延々とその人の武勇伝を聞かされ、最後は詰めた自分の指の入った小瓶を見せられました」(36歳・男性)

 幽霊のほうがよっぱどよかったとか。また、せっかくの肝試しがまったく怖くなかったという話も。

「山の中にある有名な幽霊屋敷に肝試しで行ったら、まさかの渋滞。それだけで怖さ半減ですが、着いたらものすごい人。おまけにたこ焼きの屋台まで出てて、ちっとも怖くなかったですね」(34歳・男性)

 たこ焼きを買ったところ、たこ焼き屋のオヤジはニコニコ笑いながら丁寧にどこにどんな霊が出るのかを解説してくれたそうだ。

イラスト/村田らむ
― 噂の[心霊スポット]絶叫ルポ【4】 ―




おすすめ記事