エンタメ

SKE48高柳明音がバードショーで大興奮!【画像集】

高柳明音

SKE48随一の鳥好き・高柳明音

 12月18日サンシャイン水族館にて、‘12年のクリスマスイベントの一環として、SKE48の高柳明音による「バードフライングショー」が行われた。先日同水族館のクリスマスツリーをプロデュースした高柳(※)。大の鳥好きということで、ツリーを目の前に、様々な鳥たちとのパフォーマンスに挑戦。飛んでくる“鷹”や“フクロウ”のキャッチや、“コンゴウインコ”との芸を披露した。 また観覧者も、高柳と一緒にショーに参加し、鳥のキャッチに挑戦するなど、一体となって楽しんでいた。

※クリスマス“ちゅりー”点灯式イベント成功・紅白出場決定で舌好調インタビュー
http://nikkan-spa.jp/336610


 終始テンション高めで楽しそうに鳥と戯れていた高柳。そんな彼女の舌好調ぶりにSPA!は注目。印象的なフレーズをピックアップしてみた。

★「鳥と人間を足して、鳥と人間を超えようと思います」

鳥に夢中な状態を見た司会者から「高柳さんも可愛いです」と言われ一言。ファンは今のままの高柳でも「可愛いよ」と声援を送った。

★「鷹!」

司会者から猛禽類とはなんですかと尋ねられて一言。鷲や隼の立場は……。もう目の前のコ(鳥)しか見えないくらい好きなのがよくわかる掛け合いだ。

★「私、視力2あるんですけど無理ですね」

鷹の視力は、240メートル先のものでも捕らえられるという話を聞いて一言。

★「マイクは通しません」

鷹のシオンちゃんを呼ぶのに、大声を出すように言われて一言。本気度が伝わってくる名シーンだ。この後、「鷹取ったどー」、「鷹の王者になった気分」と高揚感をファンに伝えた。

⇒ちゅりの鷹匠体験【画像】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=353549


★「綺麗です。誰よりも……」

コンゴウインコのロゼちゃんを見て一言。あまりにも自然な口ぶりに鳥愛を感じた瞬間だった。

★「高柳、早く飼わなければ先に逝ってしまう……」

コンゴウインコの寿命の話をしているなかで一言。どうやらこのインコ最大で100年生きるものもいるそうで、「本当に飼いたいと思っているので(早く飼わないと)」と声を大にして主張していた。

★「愛してるよ~(泣)」

退場していくロゼちゃんに一言。ほんとに鳥が好きなんです!

★「可愛いよね、可愛いよね~、かわいいよねぇ~」

フクロウキャッチに挑戦した女のコがフクロウのことを「可愛かった」と言った後の言葉。もうストレートな表現以外なにもいらない。

⇒インコ・フクロウと戯れるちゅり【画像】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=353547


★「鷹です。鷹です」
司会者より「鳥に優しい高柳さん」と言われて一言。もはや“鷹柳”と本当に改名して欲しいぐらいです。

★「サンシャインの中心で、鳥愛を叫べたと思います。愛してるよ鳥」

終盤でのこのセリフ、もうなにも言うことはないだろう。

 大好きな鳥とのショーをやりきった高柳。最後にはサンシャイン水族館より、年間パスポートのプレゼントが。そして、これでまた来てくれますかとの司会者の問いに「いいとも!」と応えた。終始盛り上げに徹してくれた約400人のファンにイベント終了後は、急遽手渡しで写真のプレゼントを行った高柳明音。その優しい気持ちをいつまでも持ち続け、今後も頑張っていって欲しい。

⇒イベントの様子【画像】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=353550


<取材・文・撮影/ヤスオ>




おすすめ記事