エンタメ

新潟拠点のアイドルNegiccoは当然、米菓好き

幼い頃に親しんだお菓子が、よその土地では存在すら知られていないことに驚愕したことはないだろうか? 郷愁を誘う味があれば、味で呼び覚まされる記憶もある。あなたのローカルおやつは何ですか?

【新潟県を拠点に活動するアイドルNegiccoに聞く】

Negicco

Negicco

Nao☆:遠出するときに持っていくのは『サラダホープ』! 6つの小袋に分かれてるのに、一度開けると全部食べちゃう(笑)。

⇒【写真】『サラダホープ』の紹介はコチラ
http://nikkan-spa.jp/487267


Megu:亀田製菓に栗山米菓、岩塚製菓と、新潟県はおせんべいの会社が多いよね。手焼き体験ができる「新潟せんべい王国」ってテーマパークもあるし(笑)。

Nao☆:以前、保育園で働いていたときも、おやつがおせんべいで、「私も食べたい」って思ったな。

Kaede:Nao☆ちゃん、お菓子持ってない日ないもんね。今日もうまい棒30本も買ってたよね。

Megu:「柿の種食べようぜ~」ってよく持ってきたりね(笑)。

Kaede:新潟では柿の種といえば、浪花家製菓の『元祖 柿の種』も有名だよね。かわいい缶入りのはお土産にもできるし。

もも太郎、金太郎

新潟アイスセット(金太郎&もも太郎)

Megu:バウムクーヘンみたいな生地に生クリームが入った『万代太鼓』は家でも食べたし、お土産にもなるよね。あとアイスの『もも太郎』も大好き! ラジオで好きって言ったら、メーカーの人が送ってくれてうれしかった。

⇒【写真】アイス「もも太郎」はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=488585


Kaede:もも太郎なのに桃味じゃなくて苺味なんだよね(笑)。

Nao☆:『コシヒカリアイス』もお米がモチッとしてて好き!

Megu:新潟のお米のお菓子はどれもおいしいよね! 私たち、にいがた観光特使に就任したし、もっと地元を応援しないと!

【Negicco】
新潟県を拠点に活動するNao☆、Megu、Kaedeの3人組アイドル。初のオリジナル・フル・アルバム『Melody Palette』が発売中

― 全国[ローカルおやつ]自慢大会【6】 ―

Melody Palette

初のオリジナル・フル・アルバム




おすすめ記事