デジタル

オススメ!夜のアウトドアグッズ 多機能だから荷物も減らせる

夏休みシーズン真盛り。海や山、野外フェスに出かける人も多いだろうが、自然のなかでも快適に過ごすにはガジェットが欠かせない。夏のギークなアイテムを探った

キャンプ◆一台3役多機能ライト 空気で膨らむランタンでコンパクトな旅を

ガジェット持って野に出でよ!

Buckshot Pro

 光源のないアウトドアの夜に欠かせないのはライトやランタン。光量や耐久時間はもちろんだが、アウトドアのガジェットとして重要なポイントは他にもある。

「一番困るのは荷物が増えてしまうこと。その点、『Buckshot Pro』はライトに加え、Bluetoothを利用したスピーカー、さらには充電器としても使えるので、荷物を減らすには効果抜群です。スティック状なので、普段は自転車のライトとしても使えますよ」(ライターの櫻井卓氏)

 また、野外でガジェットを使う際、邪魔になるのが電池。そこで、役に立つのがソーラー機能だ。

ガジェット持って野に出でよ!

エムパワード エマージ

『エムパワード エマージ』は災害対策の機能を強化した防水のLEDソーラーランタン。電池も要りませんし、充電している間に離れて、雨に濡れても心配ありません。空気で膨らませて使うので、たたんでいるときはポケットサイズ。重量も75gなので、懐中電灯代わりにもなりますよ」

 エコなガジェットなので、アウトドア気分も満喫できるはず。

― ガジェット持って野に出でよ! ―




おすすめ記事