デジタル

己のセンスで“どうぶつの家作り”を楽しもう!『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー】
3DS/任天堂/4000円+税/発売中

己のセンスでどうぶつの家作りを楽しむ!◆己のセンスでどうぶつの家作りを楽しむ!

 任天堂の名物タイトルでもある『どうぶつの森』! スピンオフの登場です。3年前に発売された『とびだせどうぶつの森』はダウンロード版をいまだ思い出したかのようにプレイしていますが、やはりちょくちょく触れたほうがよさそうです。なぜならどうぶつの仲間たちが知らぬ間に村から去ってしまうことがあるからです!

 さて、本作『ハッピーホームデザイナー』は、ゲーム中でおなじみの「たぬきハウジング」の新入社員としてお客さまであるどうぶつたちに家のコーディネートを提案していくという内容です。もともとプレイヤーの部屋をうまくコーディネートしていくのも魅力のひとつであった『どうぶつの森』。今回はどうぶつから希望を聞いて、土地選びからインテリアまでこだわりの一軒を作りあげていくという、責任のある任務を遂行します! 細かい部分もいろいろ変えられる分、悩む悩む。“ゆるふわ”なゲームだと思っている人は、ぜひトライしていただきたいものです。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=903745

己のセンスでどうぶつの家作りを楽しむ! さらに、家以外にも、学校や病院、レストランなど大きな建物の建設にも携われるので、街全体を彩る楽しみまでできます。別売りの「どうぶつの森amiiboカード」を使えば、カードに描かれたキャラクターをお客さまとして迎えることができるのも、新しい要素。個人的にはダウンロード版でいつでもプレイしておけるように、没頭したいですね。

己のセンスでどうぶつの家作りを楽しむ!【どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー】
どうぶつの要望を聞いて、家全体を作り上げる内容。もちろん、街の中の建物(学校、病院、レストランなど)のデザインも可能。「どうぶつの森amiiboカード」を使用すればカードに描かれたどうぶつの依頼を受けたり、記念撮影が可能! 自分好みに楽しんでみよう

(C)2015 Nintendo

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

どうぶつたちの夢、叶えます




おすすめ記事