デジタル

スーパーマリオが超高速モードで楽しめる『ファミコンリミックス ベストチョイス』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ファミコンリミックス ベストチョイス】
3DS/任天堂/3700円+税/発売中

ファミコンをやりたい人の欲求が満たせる!◆ファミコンをやりたい人の欲求が満たせる!

 昔を思い出して、ファミコンをやりたいって思うことって時々ありますよね。そんなときにはこの一本がぴったり! 『マリオブラザーズ』シリーズ、『メトロイド』『バルーンファイト』『ドンキーコング』『ゼルダの伝説』などなど、16タイトルの250以上のステージが収録されています。まさにいいとこどり! ファミコンソフトの印象的なシーンだけを集め、新たなお題や仕掛けを加えてアレンジしてあるのも今っぽくて遊び甲斐がありますね。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=922923

ファミコンをやりたい人の欲求が満たせる! たとえば、『エキサイトバイク』では、「ライバルを転倒させろ」というお題があったり、『ゼルダの伝説』では「いきなりガノンドロフ(ボス)戦」があったりします。おまけに、オリジナルのゲームを大胆にアレンジしてあり、『マリオブラザーズ』ではマリオが分身したり、『星のカービィ』では、カービィVSテレサがあったりと、任天堂がこれだけ名作を出しているからこそ実現できるものばかり!

 そして、おなじみの『スーパーマリオブラザーズ』のすべてが超高速に生まれ変わった特別なモードもあります。敵も時間も音楽もあらゆるものが超スピーディになっており、手馴れたプレイができる方なら、喜んで挑みたくなります。

 すべてのステージでオンラインランキングに対応しているので、「我こそは任天堂マスターだ!」という人は続々と挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

ファミコンをやりたい人の欲求が満たせる!【ファミコンリミックス ベストチョイス】
ファミコンタイトルの名作16タイトルの250以上のステージが一本に収録されている。新たなお題や仕掛けが加わり、オリジナルを遊んだことがある人もそうじゃない人も熱くなれる作りになっている(画像はニンテンドー3DS上画面のみ)

(C)2013-2014 Nintendo

ファミコンリミックス ベストチョイス

ファミコンソフトをイイトコ取りしてリミックス




おすすめ記事