女体本棚!? ラブドールが家具になった
アンティーク書棚の向こう側に佇み、定まらない視線でこちらを見つめる全裸の女のコ。彼女の名前は「こゆき」。閉じ込められているのか? そこが気に入っているのか? 彼女に何があったのかーー
そんな妄想を掻き立てるのは、名付けて「ラブドール・ファニチャー」。もはや説明不要、リアルドールのオリエント工業が創業35周年を記念してイベントを開催。そこで、展示されるのが、これらラブドールをアレンジした“家具”なのである。
冒頭の『ラブドールブックシェルフ』のほか、ガラステーブルの下にガーターとピンヒール姿で横たわる『女体テーブル』、バストからお酒が注げる『スカートカウンターテーブル』など、エロティックかつユニークな作品が揃う。
⇒ラブドール家具【画像】はコチラ
https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=296511
「酒場や社交場でのオトナための娯楽として、あるいは『なんだ、これは!?』と驚いてもらえる新しい何かをラブドールを使って形にできないか?というのがスタートです。もちろん、“彼女”たちは、すべて家具から取り外して、ラブドールとして使用できる機能も備えています。今回は展示のみですが、将来的には販売やリースなども検討していきたいと思っています」(オリエント工業広報部)
イベントでは「第3回ラブドール フォトコンテスト」も開催。全国のユーザーからエントリーされた全106点の写真を展示。それらは、ユーザーの嗜好、ドールへの愛情が如実に伝わるものばかり。そのほか、通常製品のコーナーもあり、普段は完全予約制のショールームでしか出会えないラブドールたちを見ることができる。
ラブドールの精巧さについては、幾度となく耳にしていても、実際に目にしたことはないという人も多いはず。是非ともこの機会に彼女たちに会いに行ってみては如何だろう。
その美しさにため息が漏れ、そして思わず、口元が緩む。それは間違いない。 <取材・文/小山武蔵>
●『オリエント工業創業35周年記念イベント ラブドールファニチャー』
9月29日(土)・30日(日) 11時~19時
場所:元麻布ギャラリー(東京都港区元麻布3-12-3)
問03-3692-3151(オリエント工業 広報部)
https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=296511
ハッシュタグ