アニメ「おジャ魔女どれみ」復活署名 主宰者たちは大真面目だった
地上波の放映終了から8年以上。今もなお、『おジャ魔女どれみ』の熱狂的ファンたちは、番組復活を待ち望んでいるのだという。
「’08年に、『おジャ魔女どれみ』の復活と、公式グッズの再販を求める署名を始めました。というのも、’09年はおジャ魔女の放映開始からちょうど10周年だったんです。それなのに何もないのは寂しいですからね……」
と、署名活動の事務局長代理・KITTA氏は顔を曇らせる。その表情が語るとおり、約1年半かけて集めた200人弱の署名を制作の東映アニメーションに提出するも、今日に至るまで返答はなし。たった200人弱の署名では制作側も動かないということか。
「たとえ復活を望んでいても、住所や本名を書くのが嫌だからと署名を断る人もいました。でも、10月にはおジャ魔女の声優さんの公式イベントがありましたし、来月にはなんとラノベとして復活するんですよ! 久しぶりにおジャ魔女作品が世に出るんです! ここにきてまた盛り上がり始めていると思いますよ! 今、再度署名を募ればもっと集まるはずです」
求ム、全国のおジャ魔女ファン。
取材・文/朝井麻由美
― 多発中!ニッチな[デモ&署名]活動の熱い主張【4】 ―
この特集の前回記事
ハッシュタグ