Gカップ薬剤師・松村加南子さんが「ミス『アラサーちゃん』オーディション」グランプリに決定

 恋愛、仕事、結婚……。若さと成熟のあいだで葛藤するアラサー世代の胸の内を赤裸々に描き、累計50万部突破と、大ヒット中の漫画『アラサーちゃん 無修正』(扶桑社『週刊SPA!』連載中)。

「ミス『アラサーちゃん』オーディション」Gカップ薬剤師がグランプリに!

左から峰なゆかさん、橋本マナミさん、松村加南子さん

 その単行本第4巻発売を記念して、全国からリアル版アラサーちゃんを探す、「ミス『アラサーちゃん』オーディション」が開催! 1日(火)にグランプリ発表イベントが都内にて行われた。

 応募総数510人の中から見事、グランプリの栄冠に輝いたのは、横浜市出身の薬剤師・松村加南子さん。御年29歳のアラサーちゃんだ。大勢の報道陣が会場に駆けつける中、松村さんは『アラサーちゃん』をイメージしたという、ノースリーブのタートルネック姿で登場した。

 受賞について、松村さんは「こういうオーディションに応募するのは初めてで、『アラサーちゃん』が好きという思いだけで受けました。グランプリに選ばれて、今とても驚いています」と喜びのコメント。

 まさに絵に描いたようなシンデレラストーリーだが、審査員を務めた著者の峰なゆかさんも「松村さんをパッと見た瞬間に、“和風でツンとした美女”という、私の『アラサーちゃん』のイメージにぴったり合ったんです。さらに『アラサーちゃん』の設定と同じ、横浜市出身でGカップ。これはもう運命だと思いました!」と、納得の受賞だった。

橋本マナミさん

橋本マナミさん

 また、タレント部門では“愛人にしたい女性タレントNo.1”の橋本マナミさんがグランプリを獲得。

「『アラサーちゃん』も、峰さんも大好きなので、すごく嬉しいです。『アラサーちゃん』は、なかなか女性が表で言えないことも、ちゃんと突っ込んで描いているので、読んでいて、わかる、わかる~ってすごく共感します」と笑顔で語った。

 普段は薬剤師として働く松村さん。ご自身の「美の秘訣」について聞かれると、「大事なのはストレスを溜めない生活ですかね。あとは、今は薬膳にハマっています。やっぱり薬剤師なので、冷えを感じたらしょうがを摂るなどして、体調管理には気をつけるようにしています」と回答。

 さらに、橋本さんは「最近、口説かれることが少なくなった」という意外な悩みを告白。

「私、好きになると100通とかメールを送ってしまうんです。テレビに“愛人キャラ”で出ているので、軽く付き合えると思っていたら、そうじゃなかったって。でも、私も31歳ですし、付き合うとしたら結婚前提になりますよね。もしかしたら、そこのギャップがバレ始めているのかも(苦笑)」

「ミス『アラサーちゃん』」に輝いた松村加南子さん

「ミス『アラサーちゃん』」に輝いた松村加南子さん。B92・W59・H89というプロポーション!

 気になる松村さんの今後の活動については、さまざまなイベントや企画が現在進行中だが、まずは『週刊SPA!』誌上にて、初のグラビア撮影への挑戦が決定している。

 峰なゆかさんも「薬剤師というのはすごく萌える職業なので、それを活かして水着に白衣のグラビアが見てみたいです!」と期待を寄せる。スタイル抜群のGカップが、初めてそのベールを脱ぐ。

 昨今、芸能界では壇蜜、杉原杏璃などアラサー世代のグラビアアイドルの活躍が著しい。「ミス『アラサーちゃん』の名に恥じぬよう、アラサーに憧れられる存在になりたい」という松村さんも、彼女たちのように大きく羽ばたくことを期待したい。

<取材・文/日刊SPA!取材班 撮影/山川修一(本誌)>

アラサーちゃん 無修正 4

笑って泣けてえぐられる、人気コミック、激動の第4弾!

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中