ライフ

「無料で修理しろ!」カーディーラーに理不尽な要求をする“迷惑客”が態度を一変、謝罪の言葉を口にするまで

 カーディーラーで整備士として働く佐藤宏樹さん(仮名・30代)は、日々さまざまな客と接している。大半の客は礼儀正しく穏やかだが、時として「迷惑客」と呼ばれる人々に遭遇することがあるという。

店内に響く怒鳴り声

整備士

※写真はイメージです。以下同

 ある日、佐藤さんがショールームで客対応をしていると、突然、店内に怒鳴り声が響き渡った。声の主は、常連客のAさん(仮名・50代)だった。ティアドロップのサングラスをかけ、頭には剃り込みが入ったAさんの姿は、初めて対応するスタッフを尻込みさせるほどの威圧感があった。 「@*?$だから、&%*¥だろお!」  Aさんの怒鳴り声は何を言っているのか分からないほどの大きさで、店内は静まり返った。どうやら車のオーバーヒートで来店し、高額な修理見積もりに激怒していたようだ。 「たかが修理に、こんなカネかからないだろ!」  若手の営業マンをひたすら怒鳴りつけるAさんの様子を、整備士の佐藤さんは呆然と見ていた。

態度が一変、“可愛いおじさん”に

 しかし、その場に古株の営業マンが現れると、Aさんの態度は一変した。 「おひさしぶりです、どうしたの大きい声を出して」 「いやー、まいったよ。車が止まっちゃってさー」  古株の営業マンとの会話を終えたAさんは、罵声を浴びせていた若手営業マンに対して、「悪かったね。ごめんねー」と謝罪の言葉を口にした。  実はAさんは身長160cm前後で、ニコニコしていれば“可愛いおじさん”という印象すらある。佐藤さんは、人間の態度がここまで急激に変化する様子を目の当たりにし、言葉を失った。
次のページ
車のサビを無料で修理しろ!
1
2
おすすめ記事
【関連キーワードから記事を探す】