シンデレラvs白雪姫の新感覚RPG。貴方はどちらの騎士になる?【PR】

シンデレラvs白雪姫の新感覚RPG。貴方はどちらの騎士になる?

乙女ゲーマー・編集まいまいの絶対夢中ゲーム週報


タワー オブプリンセス
【App Store】【Google Play】

 誰もが幼少期に読み聞かされてきたおとぎ話――。今回、紹介するゲーム『タワーオブプリンセス』は、シンデレラ、白雪姫、不思議の国のアリス、赤ずきん、人魚姫、ラプンツェルなどなど、有名な物語が一本のゲームになった新感覚のRPGです。

タワー オブプリンセス

『タワーオブプリンセス』

 ストーリーのメインは、眠れる森の美女に出てくるいばらの塔を巡る、シンデレラと白雪姫の対立。シンデレラはいばらの姫ルクレティア救出を優先する保守派、白雪姫は世界の混乱を鎮めることを優先とする改革派。どの勢力の姫に仕えて物語を進めていくかは、プレイヤー(騎士)次第になりますので、吟味して決めたいところ!

◆とにかく登場人物&声優が豪華すぎる!

タワー オブプリンセス 6人いる姫たちがかわいいのもさることながら、物語にはさまざまな登場人物が絡んでくるのが、ワクワクさせてくれるところです。

 たとえば、プレイヤーをサポートしてくれる妖精エインセール(CV 洲崎綾さん)は頼りがいがあり、記憶がないという設定のプレイヤーをしっかり導いてくれます。このゲームで感動する1つが、いばらの街のロボットの所に行けば、これまでのイベントシーンを何度でも確認できるところ。焦って読み飛ばした大事な箇所も後で確認できる新設設計に涙が出ます。そして、プレイヤーの冒険を記録してくれる観察者オズヴァルト(CV 石川界人さん)もハイパーイケメンのメガネ男子で好きになりそうです。

 お気づきのように、声優陣が豪華なのもウリです。いばら姫ルクレティア(CV 水樹奈々さん)、シンデレラ(CV 田村ゆかりさん)、白雪姫(CV 中原麻衣さん)、などなど、声優界のスーパースターばかり。特に、物語を進めてからじゃないとみられないオープニングムービーにおいて水樹奈々さんが歌う『ブランブル』は疾走感があり、最高です! 必見の価値あり! スマホゲームでこのクオリティはほかではなかなか見られませんよ!

◆おもしろいゲーム性に加え、非常に親切!

 先ほども申し上げたようにゲームは非常に親切なつくりで、要所要所で迷いがちなRPGにおいて、どこに進めばいいかきちんと矢印マークで示してくれるのがありがたいところ(いちいち感動している私)。導かれるように進んでいくと、そこには物語のポイントとなるイベントが待ちかまえています。

タワー オブプリンセス 塔を進むためやレベル上げに必要となる「クエスト」は、エインセールとともに訪れるさまざまな街で受注していきます。徐々にレベルの高いクエストを受け、魔物を倒したり、武器を強化したりしながら、物語を進めていくのです。もし、途中で「今は何をするべきか?」と悩んだとしても、前述の矢印マークやクエストボタンで確認でき、スキマ時間に遊んでもストレスなく進めていけるのです。

 さて、肝心のバトルですが、オーソドックスなシステムで、昔少しRPGをやったことがある人ならば誰でも対応可能。フィールドを歩いているといきなりバトルに突入したり、バトルが起こっていそうな所に自ら飛び込んでいくというシステムです。バトルになったら、自動で通常攻撃が発動されますが、連続攻撃ができないので発動するまで待機することが必要になります。とはいえ、通常攻撃もスキル攻撃もワンタッチというわかりやすさ! 簡単操作で相手へダメージを与えていきます。進めれば進めるほど、「もっと有用なスキルがあれば!」というもどかしさで、進めずにはいられない!

 当然のことながら、やればやるほど手強い敵が待ちかまえているのはお約束です。1人ではこの先つまずいてしまう! そんなときに力強いのが、オンラインならではの仲間との協力プレイです。バトルに入ったら、助っ人としてほかのプレイヤーが参加してくれますし、逆も然り。いろんなプレイヤーと繋がって、総合力を上げて手強い敵を倒していけば、1人では難しかった達成感が味わえるはず! チャット機能もついているので、わからないことがあれば、必ず答えてくれる敏腕プレイヤーもいるので心強い! 遠慮なくどんどんコミュニケ―ションを取っていきましょう! やっぱりスマホゲームだけに、仕事中であっても世界中に今遊んでいるプレイヤーがいるのもありがたいものです。



 ストーリーの先が気になるのはもちろん、ところどころに親切心も満載。迷ったら必ずだれかが教えてくれる仲間との協力プレイがとにかく楽しい! 忙しいサラリーマンでも必ず楽しめるゲームです!!

タワー オブプリンセスのダウンロードはこちら!⇒
【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/id975447960?l=ja&ls=1&mt=8
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.fields.tawapri

【公式サイト】http://tawapri.jp
【運用サイト】http://tawapri.jp/operation/

孤独死した60代女性、“お一人様”の最期は認知症でゴミ屋敷に…

孤独死
 玄関の扉を開けると、部屋にはうずたかく廃棄物が積まれたゴミ屋敷の光景が広がっていた。独身で認知症を患っていた60代女性の「孤独死」の現場だ。  核家…

40代「逃げ恥おっさん」が気持ち悪い…ガッキーかわいいを連呼、星野源に嫉妬、正確な記述を競い合う

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)エンディング 恋ダンス
 現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)がいまネットを中心に話題になっている。  物語は、星野源演じる会社員の津崎平匡の家に新垣結衣…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(31)
メンズファッションバイヤーMB
オーダーシャツが4980円でつくれる激安時代、プロも驚く採寸システムとは?
山田ゴメス
女子の間で秘かに流行りつつある「朝セックス」ブームは、男にとっても好都合なワケ
オヤ充のススメ/木村和久
竹原ピストルがオヤジのハートを鷲掴みする理由
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
ブレット対ストーンコールド=序章――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第235回(1996年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「今夜、君に恋に落ちてしまいそうだぜ」――46歳のバツイチおじさんはクサすぎるセリフをさらりと口走った
原田まりる
芸の細かさが目立った2016年地味ハロウィン
大川弘一の「俺から目線」
平穏を望む銀座ホステス・美琴――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
一流芸能人GACKTのギャンブルセンスをプロギャンブラーが採点
爪切男のタクシー×ハンター
チンコのような温かさで私を強くきつく抱きしめて
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
希望の星は16歳のJK! ジャッジ次第で天国と地獄[五輪最恐の採点競技]とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルはいつでも迷っているんです「集客ができない! フォロワーが少ない! 肩書きがない…」
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「ね~え、一緒にお風呂入ろう?」リーマンショックで落ちぶれたおじさんの哀号
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した――小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中