R-30

同世代から見た「こんな20代は嫌いだ!」

嫌われる20代 20代の諸君! 「『嫌われる20代の特徴』なんて、どうせオッサンたちのたわ言だろう」と侮るなかれ。20代と30代の150人ずつにアンケートを行った結果、今の20代に対して、ほぼ同数の割合で同じマイナスイメージを持っていることが判明した。これは約50人に街頭取材を行った結果でもほぼ同じ。嫌われる20代の特徴に、嫌う側の年代は関係ない!

 また、街頭取材で直接話を聞いて感じたのは、同世代のほうが、嫌いな20代の言動を多く語っていたこと。知らず知らずのうちに嫌われる言動をしていると、先輩だけでなく、同世代にも嫌われて孤立してしまうのだ。そうならないためにも、嫌われる言動をチェックすべし!

●付き合いが悪いヤツ。飲みに誘っても断られちゃう(23歳・運送業)

運送業の3人組。彼らはみな23歳と若いが、30代にも「飲み会を断られる」とぼやく人が多かった

●打たれ弱いヤツが多い!(38歳・公務員)

怒るとすぐにヘコんで、しばらく立ち直れない若者が多いんだとか。同世代からも似た意見があがった

●飲み会で財布を持っていない人!(29歳・会社員)

「おごられて当然なヤツがいて、飲み会に財布を持ってこないことも!」

●なよなよして男っぽくない。しっかりしていない (29歳・会社員)

「優柔不断な草食系男子はお断り」と断言! 草食系を嫌いなタイプとしてあげる女性は多かった

●自分も含めてですけど、カネを使わないですよね(27歳・会社員)

「カネを使わない」と答えた男性は、「そんな自分を変えるために、最近車を買いました!」と告白

●ガッツがない(37歳・会社員)

「周りが昔のように怒らないから、恵まれているのに」と、残念そうな男性

●ブリッ娘のドヤ顔(22歳・会社員)

若いからこそできるブリッ子な態度も、男女を問わず、多くの敵をつくってしまうようだ

●怒っても意に介さない人が多い!(39歳・会社員)

「昔のコは、もっと反省してくれた」と寂しげ。今の20代は暖簾に腕押し状態

~20代と30代にアンケート~
【20代のマイナスイメージTOP5】

・1位 指示待ち人間が多い
・2位 ゆとり教育のせいか一般常識に欠けている
・3位 ネット弁慶が増えている
・4位 他人と積極的にコミュニケーションを取らない
・5位 草食系男子が増えている
※調査対象/20代と30代の男女、それぞれ150人ずつ、計300人

― [嫌われる20代]の特徴【1】 ―




おすすめ記事