「既婚者合コン」が密かに流行中…参加者たちの目的は?
―[ド底辺キャバ嬢が行ってみた]―
「既婚者合コン」というものが密かに流行中だ。文字通り既婚者同士が集まり飲み会をするものだが、どのような既婚者がどのような目的で集まるのだろうか。今回は30代の筆者が「既婚者合コン」を体験してきた。今回参加したのは、週末の昼開催の既婚者合コン。参加条件年齢は男女ともに40~59歳と少し高めのものだ。年齢制限があるのでダメ元で応募してみたが、特に止められることもなく参加できることになった。
指定されたダイニングバーへ向かうと、今回の参加者である男女18人の姿があった。女性の中には、とても40代に見えない綺麗な人もいる。30代も何人か参加しているのかもしれない。男性の参加者は……明らかに年齢層が高い。40後半以上といったところだろうか。中には還暦を迎えてそうな方も。ちなみに既婚者合コンは身分証の提示がないので、多少年齢をオーバーしても良いのかもしれない。席には番号が置かれており、男女ともに指定された席に座る。司会者の説明によると、席替えは2度行われるらしい。ドリンクは各自カウンターで注文するので、席が遠い人とも話せるチャンスがある。
コンパがスタートすると、初めは緊張しているのかしばらく沈黙が続いた。その後、テーブル全員で話すことに。年齢層が高いせいか穏やかな会話が広がる。初めにする会話の大半が参加したきっかけや目的だ。多かったのは「興味本位」「社会勉強」そして「趣味友達や飲み友達を探しに来た」など。皆、大人なので当たり障りない回答である。事前に不倫目的の参加者が多いと聞いたのでもっとギラギラした雰囲気になると思っていたが、意外と和やかなムードに少し拍子抜けした。だが、席替えになり終盤に近づくにつれて男性の態度は徐々に焦りが増してゆく。
男性「お若いですね~。お仕事は何をしてるんですか?」
私「バーで働いています」(嘘)
男性「夜なんですね~。週何日くらいですか?」
私「週3日くらいですね」
男性「夜遅くて旦那さんは何も言わないの?」
私「夫も夜遅くまで働いているので問題ないですよ~」
男性「じゃあ、夜は割と自由なんだ?」
私「まぁ、そういうことになりますかね」
男性「普段、夜は遊びに行ったりするんですか?」
私「わりと行きますよ」
男性「そうなんですね! もし良かったら一緒に飲みに行きたいですね~」
なるほど、そういう流れか。だが、残念なことに私は不倫にまったく興味がなかった!
男性「もし良かったらLINE聞いてもいいですか?」
私「急ですね! ちょっと考えてみます(笑)」
男性「そうですよね、すみません! アハハハハ!」
一瞬にして気まずい空気になった。そしてコンパはお開きに……。周りををみると、還暦を迎えてそうな男性が番号交換をしているではないか。その男性は「友達が参加する予定だったが、急に行けなくなったので代わりに参加した」と言った人だ。紳士的な回答が功を奏したのだろうか。
1
2
東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。現在はタイと日本を往復し、夜の街やタイに住む人を取材する海外短期滞在ライターとしても活動中。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。X(旧Twitter):@ayumikawano
記事一覧へ
記事一覧へ
【関連キーワードから記事を探す】
女性用風俗を副業にしたら……20代消防士が「3万円の実技研修」で学んだエロ演出と裏オプの実態
小学校教員の32歳女性がカラダの関係を持った“独身男性”を運動会で目撃…後日届いた“最悪のLINE”とは
浮気をして妻に責められた夫の“強烈なカウンター”。スマホ画面を見せられた妻が「言葉を失った」ワケ
「不倫している男性」だけが発している4つのニオイ。女性に察知されて“不倫バレ”の原因に
10年前に自宅のトイレで首を吊った56歳男性の今。難病を発症、余命宣告によって「気が楽に」
35歳女優が「ハイスペック婚活パーティー」に参加してみたら…待ち受けていた“無慈悲な制裁”
「韓国好きな日本人女性」を狙う韓国人男性の“卑劣な手口”。ネット掲示板に顔写真付きで晒されることも
1対1で確実に女性と話せる相席居酒屋があった!本気度が高い20~30代女性が集まる
「AI婚活」って?AIが相性診断する恋活イベントに記者が参加、看護師さんと出会えた!
本気で結婚したい男女が集まる“婚活バー”。カップル90組以上が誕生した店が凄すぎた
この記者は、他にもこんな記事を書いています