エンタメ

前田敦子の妊娠発表に“でき婚?”の声。芸能界”でき婚”カップル列伝

3.市原隼人(31)は向山志穂(33)とのでき婚でファン騒然

 2014年9月、俳優・市原隼人(当時27歳)と、モデルの向山志穂(当時29歳)が結婚を発表。実は結婚発表前の2014年8月、向山が妊娠6ヶ月であることをサンケイスポーツが報じていた。市原といえば10代の頃から俳優として活動し、演技派イケメン俳優として人気を博しており、人気絶頂中の2008年にはテレビ番組にて8年間交際中の彼女がいることを公表。その男らしい告白に好感度が急上昇した。  しかしこの8年間交際していた彼女は向山ではなく別の女性。元カノとの破局の発表もなく、いつの間にか向山とでき婚してしまった市原のことを「見損なった」というファンも。破局報告の必要性は特に感じないが、結果この結婚で、「硬派な男」という市原のイメージはすっかり崩れてしまう形となった。

4.杉浦太陽(37)と辻希美(31)は会見も話題に

 2007年5月、元モーニング娘。のメンバー・辻希美(当時19歳)と、俳優の杉浦太陽(当時26歳)が結婚、妊娠を公表した。元アイドルでまだ10代だった辻のできちゃった婚は、ファンへ多くの驚きと落胆を与えた。  その後結婚会見を行った二人の姿はまさにラブラブそのもの。辻の会見時の衣装が純白のミニドレスだったことも話題を集めた。当時19歳だった辻も現在は3児のママに。今年6月には第4子妊娠を発表した。ラブラブ夫婦はいまだ健在のようだ。

番外編:でき婚説を否定している有名人も

 ここまで、でき婚をした有名人を挙げてきたが、中には世間ではでき婚と認知されながらも、当事者は否定しているケースもある。そんな、でき婚を否定している有名人を紹介する。

松本人志はでき婚を否定

 2009年5月、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(当時45歳)が、19歳年下の元タレントと結婚を発表。当時からお笑い界でトップの座に君臨していた松本の結婚は、お笑いファンのみならず世間に多くの衝撃を与えた。  当時の報道では「できちゃった婚」と報じられていたが、松本本人はでき婚を否定。元々、子供が出来たら結婚すると決めていたようで、それを実行に移したまでという主張をしている。

赤西仁と黒木メイサは「できてました婚」?

 2012年2月、人気アイドルグループ・元KAT-TUNの赤西仁(当時27歳)と、女優の黒木メイサ(当時23歳)が結婚、結婚から2ヶ月後の4月に、妊娠4ヶ月であることが発表された。実はこの結婚、赤西は当時所属していたジャニーズ事務所への報告をせずに婚姻届を提出していたことが報じられ、大きな話題を集めた。  その後赤西は、自身が出演したイベントにて「プロポーズした後に妊娠が発覚した」、「デキてました婚」と発言したことが、2013年8月、Webサイト「cyzo woman」で報じられ、あくまででき婚は否定する赤西。真相は定かでないが、その後第2子も誕生しており、夫婦生活は順調のようだ。

 結婚報道だけではなく、妊娠の有無まで報道されてしまう有名人たち。そのため、結婚発表時に妊娠しているとすぐに「でき婚」と言われてしまう。結婚の理由はどうあれ、円満な結婚生活を続けられさえすれば、何の問題もないと思う。今回妊娠を公表した前田敦子と勝地涼の結婚生活は果たしてどうなるか。注目である。〈取材・文/日刊SPA!取材班〉
1
2
おすすめ記事