マネー

GW明けのスロットはハイスペック5&6号機とAタイプが熱い



ぱちスロ 冬のソナタ(京楽産業.)
(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU

2人の恋愛はループする


ぱちスロ 冬のソナタ(京楽産業.)
(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU

 韓流ブームの火付け役として、今なお語り継がれる恋愛ドラマ「冬のソナタ」。2006年、最初のパチンコが発売された時にはホールに女性ファンが激増したと話題になったが、このたび初めてパチスロとして登場することに。新たな感動を呼ぶ『ぱちスロ 冬のソナタ』、ホール導入は5月下旬が予定されている。

『ぱちスロ 冬のソナタ』のスペックは、ビギナーでも安心して遊べるA+RTタイプ。ボーナスは最大304枚獲得のBIG、最大206枚獲得のMID、最大110枚獲得のREGの3種類で、BIGとMID中には1回だけ逆押しをすれば最大枚数の獲得が可能。またすべてのボーナス終了後には、RT「恋愛モード」が約50%で期待できる「チャンスゾーン」に突入。恋愛モードは1セット30Gで消化後には再びチャンスゾーンに突入するため、恋愛モードとボーナスのループも期待できるのだ。

 ボーナスは同時当選が期待できるチャンス役(※チェリー、斜めポラリス、並行ポラリス)が契機になり、その後にロング演出発展で期待度アップ。また冬ソナチャンスが発生したら、全リールにチュンサン図柄を狙ってみよう。ボーナス期待度は1個停止なら約33%、2個停止なら約66%、3個停止したらボーナス濃厚だ。

 ドラマの名シーンをふんだんに使用した実写演出と誰でも分かりやすいスペックは、女性ファンにもピッタリ。気になる女性と『ぱちスロ 冬のソナタ』でパチスロデート、なんていうのも悪くはないかも?

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版(ネット)
(C)コーエーテクモウェーブ All rights reserved.

6号機もモグラ叩きで全国制覇


天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版(ネット)
(C)コーエーテクモウェーブ All rights reserved.

 4号機時代の2002年に初代が登場、これまでに第5弾までリリースされているネットの人気シリーズが「モグモグ風林火山」。その最新作として5月中旬から導入されるのが、同社初の6号機『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』だ。新時代が到来しても、武田モグ玄の狙いは全国制覇ただひとつ!

『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』のスペックはATによる擬似ボーナスタイプで、ボーナスは約150枚+α獲得のBIG(※40GかJACゲーム2回で終了)と、約46枚獲得のREG(※ベルナビ8回で終了)の2種類。BIG中は4号機のリプレイハズシが再現されており、2回目のJACゲームをリプレイハズシを実行して回避すれば獲得枚数アップが可能になる。どちらのボーナスも1G連の抽選が行なわれるだけでなく、全国制覇達成からのボーナス終了後には32Gの引き戻しゾーン「天下泰平モード」へ突入しボーナスループのチャンス。引き戻し期待度は86%と、怒涛のボーナス連打が期待できるかも?

 全国制覇=ボーナスへの道は、真・合戦システムがメインルート。シリーズの定番であるモグラ叩きをモチーフにした合戦で敵武将を倒して自軍の領土を拡大し、最終的にすべての敵武将の領土を奪えば全国制覇達成だ。合戦は成立役で敵ダメージ抽選が行われる完全自力バトルで、メイン小役であるリプレイのヒキが重要に。また合戦勝利で合戦ループも期待でき、一直線に全国制覇を達成できることも。もうひとつ全国制覇ルートとしてゲーム数管理の日本地図ステージも搭載、こちらはモグー提督とのバトルで一気に全国制覇達成も!?

 ボーナスの複数ストックが期待できるプレミアルートも搭載された全国制覇は、期待値約1000枚と出玉期待度も満点。コミカルなモグラたちによって繰り広げられる国盗り物語こそ『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』の真骨頂、新時代の覇権を掴み取るべく――、いざ!

取材・文/キム・ラモーン

1
2
勝SPA!





おすすめ記事