恋愛・結婚

イケメンよりもポチャメン。なぜデブに惹かれる女性が増えているのか?

ポチャメンがイケメンに負けないためには!?

 先程もお話しましたが、30代前後の女性は結婚を意識することもあり、容姿ではなく「中身」を見るようになります。  そうなれば「イケメン」というだけでシードされてきた人間より、恋愛において容姿でコンプレックスを抱え、心の痛みを感じてきたデブにとって「人の痛みがわかる存在」として脚光を浴びます。まさに女性の求める「思いやり」「包容力」のある人間という部分を全面的にアピールすることで、イニシアティブを取ることも十分可能なのです。  例えば、女性と食事に行ったときは「好きなもの全部食べていいよ、残ったらボクが全部食べるから!」とか、悩んでいる女性がいれば「ボクでよかったら、悩みを聞かせて。ボクも悩みが多かった分、力になれるかも」、あるいは道が混んでいたら「ボクの後ろを歩けばボクが壁になるから歩きやすいよ」……と女性に対して包容力や「体の大きさ」という武器を活かすチャンスが訪れたと言っても過言ではないのです。  今年は日本でラグビーワールドカップも開催されます。日本代表チームが4年前の前回大会で躍進を遂げたこともあり、ガチムチ男たちの熱が上がりまくり、ラグビーをはじめる人口も急激に増えていると聞きます。  となれば2020年のオリンピックに向け「イケポチャ」「ガチポチャ」男性の人気が急増することも予想されます。もしかすると、その頃にはすでに「イケメン」は絶滅し、女性たちが望むカッコいい男性を象徴する言葉は「イケポチャメン」「ガチポチャメン」に変わっているかもしれない……どうするイケメン!!
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ