ライフ

ユニクロ店員が遭遇した厄介な客たち。“レジ5秒待ち”でキレる客も

ユニクロファンを自称する「5秒の女」

 新宿の店舗で働いていた柏木さん(仮名)が対応した客も強烈だ。 「レジで普通にお客さんの対応をした後、5秒くらい処理作業をしたんです。すると、次の番だった50代くらいの女性のお客さんが、もう待てません、商品を返します。と言ってきたんです」 「ん?」と思いつつも、きちんと謝った柏木さん。するとお客さんの方も笑顔に戻り、 「わかっていただけたら結構です。私もユニクロのファンですので……」 と、納得してくれたという。だが、購入した商品の数がかなり多かったこともあり、袋に入れるのが手間取った。「やばい」と思って5秒。柏木さんの嫌な予感は的中した。 「もう結構です。全部お戻し下さい」  そう言って、その客は帰っていったそうだ。確かにユニクロはファストファッションだが、そこにまで「ファスト」を求めていたとは……。  国民の大多数が利用するアパレル界の巨頭となったユニクロ。そこには今日もさまざまな客がやってくる。<取材・文/日刊SPA!編集部>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート