ライフ

特大チャーシューに感激「1000円の壁超え」でも納得しかない醤油ラーメン/神名備(西日暮里)

何でも食べたくなるラーメンには無数の「キュン」がある

 そんなチャーシューが身を寄せるのが、シャキもやしの枕。どでかチャーシューのうまみに溢れたハッピーなお口に、野菜というオアシスが訪れます。チャーシューとのバランスが完璧。キュンしました。
神名備

チャーシューと野菜の完璧すぎるバランス

 丼を見て、こんな量食べきれるかしら…なんて心配を最初はしてしまいますが、食べ終わったら「チャーシューメンにするべきだった…?」なんて考えちゃうくらいにはスルスル食べられているから大丈夫です。  もうひとつ、また来なきゃなぁと思わされるキュンポイントがおかみさんの接客です。来た人がみんな気持ちよくなれるような動作や言葉遣いに敬服しました。おかみさんの「暑い中ありがとうございます」の言葉を聞けば、真夏だって何時間でも並べちゃうなって本気で思えます。
神名備

いつまででも飲んでいたいやさしいスープ

 何度も来たくなるラーメン屋さんって、いろんなキュン要素が組み合わさっていて、それがストライクゾーンに刺さり、なんともいえない中毒性を生み出しているものだと思います。みなさんだけのキュン要素も見つけてみてほしい!  ごちそうさまです!
ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員。豚骨ベースの鹿児島ラーメンで育ち、18歳で上京してラーメンの幅広さと奥深さに取り憑かれる
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート