ライフ

燻製醤油卵黄がねっとり絡む…濃厚な風味がたまらない「衝撃のまぜそば」/麺尊RAGE(西荻窪)

「主役クラス」の豪華共演が実現!

 麺の上に鎮座しているのが3種のチャーシューちゃんたち。豚肩ロース、豚バラ、鶏むね肉。間違いない3種です。きれいなピンクしてるとなんか照れちゃう。豚肩ロースのじゅわっとレアな味わい、豚バラのタレ染みジューシー、鶏むね肉のやわらかしっとり。こんなのが3種×2枚もたのしめちゃう。これがトッピングか? メイン張れる面構えしてます。
麺尊RAGE

3種のチャーシューが放つ強烈な存在感

 ここまで濃厚で濃密なスタイルで攻めてきたこのまぜそば。最後に味変としてまってくれているのがレモンです。人のお口をサッパリさせるために生まれてきたかのような食べ物です。真逆で〆て、後味に清涼感をもってくるやり方かぁ~~! ん~~~たまらなくすき。スモーキーな味わいに酸味がプラスされて……ナニコレオトナの爽やかさ…
麺尊RAGE

鮮烈な清涼感で味を一変させるレモン

 まぜそばがいかにサイコーな食べ物か、気づいていただけましたでしょうか? 細部へのこだわりが、一杯の中に厚みと繊細さの両方を生み出しているのです。尊い…。食わず嫌いの方も、より深みにハマりたい方も、ぜひ麺尊RAGEの『特製まぜそばを』食べてほしい。  ごちそうさまです!
ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員。豚骨ベースの鹿児島ラーメンで育ち、18歳で上京してラーメンの幅広さと奥深さに取り憑かれる
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート