ライフ

「ユニクロ・GU・無印良品」半袖シャツを全部買ってわかった”本当のオススメ”

▼GU「カットソーオープンカラーシャツ」

カットソーオープンカラーシャツ

カットソーオープンカラーシャツ(1990円)

 次に紹介するのはGUのカットソーオープンカラーシャツ。  襟は無印良品と同様オープンカラー、またこちらは胸ポケットがついています。シルエットはオーバーサイズで、テロンとした落ち感とツヤのある素材感です。  実際に着用してみても先程の無印良品の半袖シャツと比較すると一目瞭然ですが、こちらの方がずっと柔らかい素材になっています。オーバーサイズではありますが、身体に沿って生地が落ちてくれるのでオーバーサイズを強調することはなく、ほどよいゆとりが楽しめます。

暑い日に重宝する接触冷感機能つき

カットソーオープンカラーシャツ

カットソーオープンカラーシャツの着用例

 また、胸ポケットはついていますが、全体的には非常にシンプルな作り。先ほども説明した通りオープンカラーシャツは基本的にカジュアル目なアイテムですが、こうしたシンプルなデザインとツヤのある生地によって大人っぽい印象をしっかりと確保しています。  機能性としても生地に接触冷感機能があり、無印良品のシャツと比較しても明らかに涼しく感じます。  難点を挙げるとしたら生地がかなり薄いので透け感が気になる人もいるかもしれません。今回、購入したのはブラックなのでまだマシですが、薄い色合いがほしい方はインナーをベージュカラーにするなど透け感への対策は必須。  結論としてはかなり着こなしやすく、ファッション初心者向けのシャツといえるでしょう。
次のページ
ユニクロ「スーピマコットンオーバーサイズオープンカラーシャツ」
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事