ライフ

「ユニクロ・GU・無印良品」半袖シャツを全部買ってわかった”本当のオススメ”

▼ユニクロ「スーピマコットンオーバーサイズオープンカラーシャツ」

スーピマコットンオーバーサイズオープンカラーシャツ

スーピマコットンオーバーサイズオープンカラーシャツ(2990円)

 最後に紹介するのはユニクロのスーピマコットンオーバーサイズオープンカラーシャツ。  こちらユニクロの通常ラインではなく、ジルサンダーとのコラボである+Jというラインのアイテムです。コラボラインは通常の商品よりも価格が1000~2000円程度高いのですが、それ以上のクオリティアップもされているのでユニクロよりもいいものがほしいという方にはオススメ。  こちらのシャツは他2つのシャツと何が異なるかというとまずはストライプ柄ということです。柄が入ると、アイテムの印象は激変します。  なので、GUのオープンカラーシャツだとシンプルすぎるという方にはこちらのほうがいいかもしれません。

ディティールも価格不相応な高級感

 生地もほどよいハリとツヤを兼ね備え高級感抜群。ストライプの発色も非常にきれいです。  細部にもこだわっていて、たとえばボタンでもほかと比較してかなり高級感があります。ここ1点だけでも印象は違うので、アイテムを選ぶ際はボタンまで見てみるのもオススメです。  ベーシックなストライプとはいえど柄物なので、こうしたボタンなどで高級感をプラスし引き締めてあげることで、グッとクオリティの増した整った印象になっています。
次のページ
ジル・サンダー氏のこだわりが…
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事