カーライフ

新型アクアも‟隠れフェラーリ458イタリア”なのか? 首都高で検証

100V電源、自動ブレーキも標準装備

オートクラブ 災害による停電が心配な日本のために、100V電源(1500Wまで使用可)も標準装備。こんなの、災害が少ない欧州車にはない。そもそもあっちは220Vだし。  もちろん自動ブレーキも標準装備。駐車がドヘタな人のために、前後だけでなく、横をボコボコにするのを防ぐ「パーキングサポートブレーキ」も、オプション設定されている。国民として感涙にむせぶしかない!

【結論!】

アクアのハイブリッドバッテリーは、レアメタルをあまり使わずに作れる新開発のバイポーラ型ニッケル水素電池。リチウムイオン電池と違いレアメタルの不足や高騰に悩まされることもない。ここでもトヨタの勝利だ!!(といいな) オートクラブ
次のページ
写真でもっと見る
1
2
3
4
5
6
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事