更新日:2022年08月04日 10:32
ライフ

「GUの本革スニーカー」3000円台で買える“最高コスパの傑作アイテム”

デメリットは価格とケアの手間

リアルレザースニーカー

合皮のような履きジワが目立たないのも本革ならではの利点

 本革の靴は長持ちするのもいいところでしょう。1足買えば、手入れ次第では長期にわたって活躍してくれます。  逆にデメリットは価格の高さ。これは一般的に合皮と比べるとわかりやすい差でしょう。  また、それが楽しいという方もいますが、ケアが必要な点もデメリットと感じる方もいるでしょう。定期的にお手入れが必須なのでそれが面倒と感じるかもしれません。

シャープなシルエットが実現しやすい本革

 合皮のメリットは価格の安さ。特に現在だと本革見えする合皮もあるので最大のメリットは低価格なことでしょう。雨なども気にせずに着用できるのも合皮の強みになります。  逆にデメリットは経年変化がほとんどなかったり、足が蒸れやすかったりです。  形を見ても本革のほうが細くシャープに作ることができます。本革は自分の足に馴染んでくれるので、最初はややきつめでも徐々に馴染んで履き心地がよくなります。  つまり最初からシルエットを細身に作ることができるので、合皮と比べて本革のほうがシャープな作りのものが多くなっています。
次のページ
スタンスミス、コモンプロジェクトと比較すると…
1
2
3
4
5
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)

記事一覧へ
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事