お金

7万円のニトリの家具を6000円台で購入する方法。新生活で「知っておくべき節約術」

引っ越しは「レコッサ」なら仲介手数料無料に 

賃貸 これから引っ越しをする方におすすめなのが「レコッサ」です。こちらのサービスを利用すると、物件の仲介手数料が完全に無料になります。  通常、家を借りるときは不動産屋に行き、条件を伝えるといくつか提案があり、そのなかから内見をして物件を決めます。そして契約をしてその手続きの際に不動産屋に仲介手数料を払います。この仲介手数料の相場は家賃の0.5ヶ月分〜1ヶ月分です。敷金礼金がある場合、仲介手数料も払うとなるとかなりの高額になりますよね。  それがレコッサを利用すれば、仲介手数料が全くかかりません。

仲介手数料が無料になる理由

 なぜ0円なのかというと、物件の提案や内見がなく、そこは全て自分で調べなければならないからなのです。  また、申し込みから契約までやり取りは全てLINE公式アカウント上で行い、オンライン上だけで完結します。簡素化されているため普通は不動産屋に払う仲介手数料が0円で済むのです。  内見がないのでそこは不安ですが、今はネットである程度部屋を調べることができるので、内見が不要という方はレコッサがおすすめです。全国の90%以上の物件に対応しています。
次のページ
新品同様の家具を元値の9割引きで購入する方法
1
2
3
おすすめ記事