エンタメ

元AKBから口裂け女が出た!

大堀恵

元AKB48チームK、SDN48に在籍していた大堀恵(28)。現在はバラエティなどを中心に活躍中

 元AKB48・SDN48に在籍した大堀恵(28)が、映画『口裂け女 リターンズ』で主演に抜擢された。

 この『口裂け女リターンズ』は、都市伝説として語り継がれてきた「口裂け女」を魔物や妖怪という位置づけではなく、生き神として表現した作品だ。大堀はこの中で、民俗学を選考する大学院生・愛理役を演じる。

 民俗学の研究で、ある村を友人たちと訪れた愛理。そこでは、代々、口裂け女が生き神として祀られ、生贄が与え続けられていた。そんな村を舞台に、彼女たちを生贄にしようとする村人&口裂け女と戦うことになる愛理。そして、最終的には、彼女の口も戦いの中で裂かれてしまうのだった……。

大堀恵・映画

自分の身を、そして友人を守るために戦う愛理

日刊SPAでは、そんな大堀恵の口裂け写真をいち早く公開!

⇒【拡大画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=204698

口裂け女

口を裂かれた大堀は、「ホントに裂けてる感じがして、痛い感じがして、テンションが下がる」とメイクをされた感想を述べた

 この映画をやることで「街で“口裂け女”って言われるのが心配」という大堀だったが、「実際、そう呼ばれるくらい認知されたら嬉しい。マスク付けて、『見せてやろうか』って、子供を驚かすのもありですね」と前向きに語った。映画は2012夏公開予定とのこと。口裂け女として、一躍有名に!!、なれることを祈っております。

大堀恵02

こうして通常時の表情を見ると確かに口裂けは痛そうだ……

取材・文/ヤスオ 撮影/八尋研吾




おすすめ記事