エンタメ

人気主婦ブロガー・まんしゅうきつこが「峰なゆか」を語る

『恋のから騒ぎ』の元メンバーとしてAVに電撃出演、一躍話題になったのが’05年。そんな峰なゆかがいまや売れっ子の漫画家に! 現在は有名人にもファンが多い著書『アラサーちゃん』。その人気を専門家たちが分析する。

◆「生き方がわからない」アラサーという迷える子羊は“安心”を求めて中毒になる

まんしゅうきつこ

まんしゅうきつこ氏の描き下ろし!「己を知り尽くす女、それが峰なゆかである」

 峰なゆかとも親交がある人気主婦ブロガー、まんしゅうきつこ氏。会った際の印象をこう振り返る。

「物静かな方ですよ。物憂げな文学少女がそのまま大人になったような方です。小股の切れ上がったいいオンナっていうか。でも内に秘めた情念はヒシヒシ感じるという。女性からしても気になる、魅力的な方でしたね」

※まんしゅうきつこ氏の描き下ろしマンガはこちら⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=444445

 まんしゅう氏は、峰のファンは「DQNからはてな村の住人まで幅広い」としながらも、中でもアラサー女性に着目する。

「『オマエなんかにわかってたまるか』というロックな反骨精神は、アラサーになると死んじゃうんです。それで生き方がよくわからなくなって、カテゴライズされたい、枠にキッチリはまることによって安心したい、というね。そういう感情が強くなるんです。まあ、老いですよ。精神の深層はそれなりに老いているのに、表層的な感覚は老いてない。バランスをとるのが難しい年頃なんです」

 迷える女性にとって『アラサーちゃん』はいいクスリとなる。

「キャラクターの品揃えが豊富で、XSから3Lまで揃っている。カタログ的に楽しみながら、一方で自分をカテゴライズして安心を得られますでしょう。さらに女性だけでなく男性の内面まで描いているので、人間の性というものがわかった気になれる、爽快感すらありますよね」

【まんしゅうきつこ氏】
主婦。ブログ『まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど』が人気。http://manshukits.exblog.jp/

― エロすぎる漫画家[峰なゆか]を丸裸にした!【9】 ―

アラサーちゃん 無修正1

女の業が丸裸!




おすすめ記事