恋愛・結婚

パワータトゥーが女性に人気 スピ系オンナの最終形か!? 

タトゥー1

月や星、鳥、ダビデの星などをパワータトゥーとしている女性たちがいるとか

恋愛運アップに金運アップと願いを叶えるために、パワースポット巡りや、パワーストーンを購入する貪欲な女性は多い。そんななか、自らのカラダに「パワータトゥー」を彫る女性がいるという。

「最近『恋愛にご利益がありそうなモチーフを入れてください』という依頼が増えましたね」と話すのは、彫師歴14年の太田仁さん(仮名)。30代前半の女性からの注文が多い。

「最初は戸惑いましたが、あまりにもニーズが多すぎるので、最近は星、月、鳥(幸せを運ぶと言われるツバメが人気)などのスピリチュアル系モチーフを揃えるようにしていますね。こうしたスピ系の女性には大概、星や月を提案すると納得して入れていきますね」

彼のショップは時間制で、ワンポイントであれば1時間=1万円程度でタトゥーを入れることができる。スピ系モチーフを入れる女性は足首や耳の後ろ、うなじ、腰、胸元など服を着ていれば見えない箇所に小さく入れていくとか。

「こうした強力な霊力を持つと言われるモチーフを、陰部近くに彫ることで恋愛力がアップするとも言われています」(前出・太田さん)

ここで、実際に月のタトゥーを入れたという婚活歴3年の西郷かおりさん(仮名・31歳)に話を聞くことができた。

足首に月を入れたかおりさん。今度は陰部近くに「鳥のモチーフを入れたい」とか

「パワースポット巡りも3万円のパワーストーンも買ってみたけど、まったく興味がなくて……。ある日、婚活仲間の友人からパワータトゥーの存在を聞いて『プチ整形みたいなノリだから』と言われ、一緒に入れてみたのがきっかけです。朝着替える時や、お風呂で自分だけが知ってるタトゥーを見て、『ヨシ、頑張ろう』って思うんですよね。なんか他人とは違う力を入れた気になるというか……人とは違う力を手に入れた気がして、前向きになれたからよかったと思ってますよ。あと、知ってました? 運命の人と出会うと、タトゥーの色が濃くなるんです。なんか最近、色が濃くなった気がして……楽しみです!」

科学的な根拠は一切ない。だが、内気な性格だったというかおりさんが「前向きな人生を送れるようになれた」とのこと。これで、一人の悲しい婚活女性が救われたのであれば、パワータトゥーも悪くない。そう思えるほど、かおりさんの笑顔は明るく眩しかった。

取材・文/テキサス





おすすめ記事