エンタメ

パンティーラインの見え方を力説!? バニビ×大久保『コップのフチ子』CD発売イベント

フチ子

コップのフチ子公式ソング『きっといい場所(フチ)』発売記念イベント

 アイドルユニット「バニラビーンズ」が、カプセル玩具「コップのフチ子」の公式ソング『きっといい場所(フチ)』を発売した。フチ子は、コップの縁に腰掛けるように置けるOLの姿をしたフィギュアで、シリーズ累計650万個を出荷している人気玩具だ。

 渋谷タワーレコードで行われた発売記念イベントでは、バニラビーンズの2人とともに、公式ソングのCDに“正式非公認ソング”として収録された曲『絶対パンティーライン』を作詞した大久保佳代子も登場。フチ子のほんわかした雰囲気にはそぐわない下ネタ、女の黒さ満載の歌詞のため、公認にはできなかったという。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/665286/fuchico_02

 大久保は、「なんで私に頼んだんですか?」と担当者に怒りつつ、「地味なOLがガーターベルト付けてたり、OLはエロい」とOL経験談を力説。曲名にもなっているパンティーラインについてのトークでは、ペンを落とし、客席にお尻を向けて大サービス(?)も飛び出した。

 バニラビーンズの2人も負けじと客席にお尻を向けて、一瞬かがむアクションをみせる場面も。レナが「パンティーラインの角度も大事」と語ると、これには大久保も「目のつけどころがいい!」と絶賛。パンティーラインの見え方について話が盛り上がった。最終的には、「大久保さんと3人で紅白行きたいです!“パンティーライン”が、NHKさん的にアリかは微妙ですが(笑)」と宣言。

 バニラビーンズはデビュー7年目。コップのフチ子同様“がけっぷち”という話もネタになっていたが、同曲でのブレイクはあるのか? まずは、タワレコエプロンの限定フチ子が付いた限定盤1万枚が完売するかに注目だ。

<取材・文・撮影/林健太>

きっといい場所(フチ)

アイドルとしては崖っぷちギリギリのバニラビーンズと大久保佳代子の3者がタッグ

コップのフチ子Magazineプラス

コップのフチに舞い降りた天使




おすすめ記事