突撃!インタビュー♪

ムートンブーツってものを買ったことがなくて
かわいいから今年こそは買うぞ╭(๑•̀ㅂ•́)وと

毎年思いながらもうすぐ39歳の馬場です。

いくつまで履いてOKなものなのよ?

そんな馬場は平和島一般戦へ行ってきたよ!
ユカワサンデテルカラー╰(*´︶`*)╯♪♪

そしてボレ女の活動期間は半年と短いので
やりたい事、そして自分だけで出来ることはどんどんやらねば、と

インフォメーションへ行ってインタビューしてきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

実は私、初めての時は夫や友人が一緒だったので
インフォメーションのお姉さんに話を聞いたことがないの。

人に勧めるからには自分がやらねば!という事でいざインフォメーションへ。

入った瞬間、ピリッとした空気・・・

は、 全 く 無 く (笑)

インフォメーションのお姉さま方が柔らかい笑顔でお出迎え(*´▽`*)

インフォメーション

寺田選手似のお姉さまと芦村選手似のお姉さま

いきなり『しゅ、週刊SPA!という雑誌のボートレース女子をやらせて頂いてます・・・』という突拍子もない切り口にもウンウン、と耳を傾けてくれるお二人。

ブログに書きたい、という旨をお伝えして、快くお話して下さいました。

〓インフォメーションの方から見た、オススメのグルメはありますか?

『普段はほぼこちらに居るので、実は私が毎回食べるもの、というご案内はできないのですが、お客様にはこの裏の“はまかぜ”の煮込みが人気ですよ』

おぉ!正直にして的確な情報!
やっぱり安心安定の2マーク側はまかぜの煮込み。
煮込みをご飯にかける『ニコライ』こと煮込みライスも大人気確定♪

〓インフォメーションの方から見たレースの魅力は?

『優勝戦の、帰ってきた優勝者の写真をおさめるのも私たちの仕事なので、優勝戦ピットで見守る側の選手の空気や、フライング艇が出た時の雰囲気など、やはり独特なものがあります』

『もちろん優勝されて戻ってくる選手を祝福する場面に出会えるのも“あぁステキだなぁ”って思います』

〓そんな仕事もされてるんですか?!

『はい、勝利者インタビューの写真を撮ったりもするので、自分の応援してる選手がそこに座ってる時は“よしっ”と思ったりしますね(笑)』

おぉー!
インフォメーションのお姉さまもボートレース好き、と言うのが更に高感度アップ!

推し選手も聞いたのだけれど、
その選手、凄く強いのにどことなく可愛らしくて私も大好き!!

お休みの日は他のボートレース場にも足を運んで観戦するとか。
生粋のボートレースファンがインフォメーションに居るなんて、心強いじゃないか(゚∀゚)

『調子に乗るとしょうもないこと話しちゃいそうなので、一旦落ち着きます(笑)』

と、ボートレースのお話で一緒に盛り上がってくれたりもしますヾ(*´∀`*)ノ

『ほぼここの(出走表の出身地を指さす)同郷の選手で一つのチームのようになっていて、
一緒に足合わせや帰ってきた選手のモーターあげもやるのですが、
たまに支部が違うけど仲の良い選手や、同期の選手をピットで待っていて声をかけたり、という場面もあるんですよ』

これ私好きなやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
水の上ではガチンコでやりあう個人戦なのに
陸に上がればワイワイと楽しそうに話したりしている感じも萌えるわー( ´艸`)

そしてレース間の足合わせは選手ファンにとっては本当に『おいしい』瞬間。

えっ、この二人が並んで走ってる(*°∀°)=!!とか
山崎智也選手は『勝つまでやる』とか(笑)

足合わせ終わったあとに『やったー!』って手を上げたり、
先輩に『ありがとうございました!』って頭下げたり

レース間も水面では贅沢な時間が繰り広げられているわけです。

でも他支部の仲良しがピットで待っている、というのは初耳!
いいなぁ、そういうの( ´艸`)

実は先ほどの写真、
お願いした時に相当渋られまして(笑)

お二人共本当にお綺麗なのに
『カメラが壊れるので・・・』と断られ、でも食い下がると
『顔がわからない程度なら・・・』と

あの距離での撮影が叶いましたー(*´∀`)

(気になる方は是非ボートレース平和島へ♪)

ボートレース平和島のインフォメーションへ行ってみての印象は

『親切なのに親近感が沸く空気』

すごく話しやすい(*’▽’*)♪

わからないことがあったら、頼っちゃって♪
きっと事務的な事を超えた楽しさを提供してくれるはず☆

舟券は・・・この日は珍しく勝ちましたよv( ̄Д ̄)vイエー
晴れてたから芝生で観戦ってのがまたよかったなぁ。

おでん

おでんが好きすぎる。

癒された~(*˘︶˘*).。.:*♡

馬場絹依40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する

馬場絹依の他の記事

2015.10.19

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女