イベント

ボートレース江戸川さんと@ほぉ~むカフェさんとのコラボイベント、今回も大盛況でした!


メイドさんたちも自腹で舟券を買ってわいわいしていましたよ(∩´∀`)∩

わたしが初めてボートレースを見たときは、「よくわからないけれどなんかかっこいい!」
という感じで、気が付いたらはまってしまっていたのだけど。

きちんと流れなどを説明してくれる人が周りにいたから好きになれたのかな、と。


今回のイベントはMCの方々がわかりやすくみなさまにお話をされていて、わたしも勉強になりました!
ボート好きを増やすためには、そのための努力をもっとしていかないといけないなあ。

もちろん舟券が当たるのがいちばん楽しいし興奮するのだろうけれど。


このブログを読んでくださっているのはボート好きの方が多いとは思うのですが
なにかわからないことがあったら、わたしにわかる範囲のことなら頑張ってお答えしますので、Twitter等でどんどん話しかけてくださいね!



2月の本場参戦予定は……

関東地区選手権@多摩川
ボートレース研究ファン感謝祭@江戸川

かなあ?

東海地区選手権も行きたかったけれど、お仕事の都合で断念(´・ω・`)

ボレ女ぱぬたんとも話していたのだけど、地区選手権のポスター、どれも個性的で素敵ですよね!
全制覇したいくらい!

3月のボートレースクラシックに向けて、選手のみなさまは勝負駆けですね。
誰が勝つのか、今から楽しみです♪

写真は江戸川イベントで着た赤チャイナ。
この日3号艇はあまり活躍していませんでした……。

赤チャイナ

白河雪菜27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介

白河雪菜の他の記事

2016.02.07

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女