男なら知っている!「例のプール」でチュートリアル徳井も大興奮

 8月29日、ニコニコ生放送にて、niconicoプレミアム会員200万人突破を記念した『ニコニコ大感謝祭』のプレゼント企画「鴬谷フィルハーモニーと“例のプール”で撮影会」の特別番組が放送された。

「鴬谷フィルハーモニー」は、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、俳優・ミュージシャンの柏原収史、音楽プロデューサー・ABOTTOレオからなるプロデュースユニット「ShAbo」によるバンドの生番組で、ニコニコ生放送にて毎週放送されている。そして、この日の番組の目玉は、なんといってもサブタイトルにもなっている“例のプール”だ。

⇒【画像】例のプールで行われた放送の様子
http://nikkan-spa.jp/502316/reinopool_00


例のプール

例のプール

 “例のプール”とは、新宿にある貸しスタジオ内にある温水プールのこと。テレビ番組などのロケにもよく使われているが、主にAVの撮影場所として「男なら必ず一度は見たことがある」というほど頻繁に目にすることからネット民の間で話題になり、この呼び名が定着。ネットのあちこちでネタにされ、はてはアスキーアートや3Dモデルまで制作されるほどの人気を博す名所なのだ。

⇒ 例のプールとは(ニコニコ大百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BE%8B%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB


 この日はその“例のプール”からの特別番組とあって、いつもの「鶯谷フィルハーモニー」の面々に加え、“ウグイス嬢”として水着美女たちが多数登場。かなりの自由度を誇るニコ生の放送コードですらギリギリの下ネタやエロトーク満載の神放送となった。

「『ニコニコ大感謝祭』のプレゼント企画として“例のプール”で何かやろうと持ち上がりまして。それならネタ的にも徳井さんがピッタリだろうと(笑)」(企画担当・大滝氏)

「(例のプールが)そんなに有名な場所だっていう意識はなかったんですけど、そういえば見たことあるなと。出てるDVDも絶対持ってますし、もう何回も見てますね(笑)。あと、東京に来たばかりのころ、たぶん6~7年くらい前かな、和田アキ子さんの番組にちょこっと出していただいたときに、ここでロケしたことがあります。きょう来てみて『あ、ここや!』って(笑)」(チュートリアル・徳井氏)

 そして“例のプール”で撮影会ができる権利の当選者は、てっきり男性かと思いきや、なんと女性!

「カメラが趣味の友達と一緒に応募しました。“例のプール”については、もちろん知ってましたし、見たこともあります(笑)。来てみたら映像で見た印象よりも意外にせまくてビックリしました!」(プレゼントの当選者・BLUEさん)

例のプール

放送の様子

 ちなみに8月19日には“例のプール”の映像が16時間も詰まったアダルトDVD『SEX on the プール』(ROOKIE)まで発売されている。いま、謎の盛り上がりを見せるこの“例のプール”をフィーチャーした「鴬谷フィルハーモニー」。今回の放送は、チャンネル会員限定ではあるがタイムシフト視聴も可能とのこと。日本一有名なプールのありのままの姿を、ぜひご覧いただきたい。 <取材・文・撮影/坂本寛>

⇒【その他の画像】http://nikkan-spa.jp/502316/reinopool_02

◆【例のプールから生放送】鶯谷フィルハーモニー 第5回 – ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv149889462

◆鶯谷フィルハーモニー(ニコニコチャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/udfh

氷川きよしの騒動でみる芸能人と示談の関係性

氷川きよしの昭和の演歌名曲集
 不祥事を起こした際、重要なのはその後いかに事態を収束させるかだ。そんな「不祥事・危機対応」に関して、多くの企業などから相談を受ける長谷川裕雅弁護士が…
右下バナー

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中