エンタメ

早見あかり「ももクロがあったから、女優としての今がある」

早見あかり ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)を脱退してもうすぐ丸4年。連ドラに映画と着実にキャリアを積んできた早見あかりはもう、アイドルではなく、キリリと女優の顔になっていた。来月20歳の誕生日を迎える彼女。ももクロ脱退後、ここまでくる過程で、うまくいかない焦りや迷いはあったのだろうか? 「自分のモチベーションの問題で、どうしたらいいんだろうと思い悩んだ時期も正直ありましたけど、今は本当にこれが天職だと思っているので、がんばらなきゃなって。大学進学をやめたのは、やっぱり自分が変わるきっかけになりました。その後も自分の中ではいろいろ転機があったんですが……それはあまり人に話すようなことじゃないので、自分の中にとどめておこうと思います」  ももクロ時代は、苦手な歌をMCやラップなどでカバーして自分の強みにしてきた彼女だが、女優としての強みは?と尋ねると「“どう思われてもいい”って思ってるところ」という答えが返ってきた。 「正直強みはそれだけだと思います。自分の演技を見てても『なんでこんなに下手なんだ』って思ってばかりですけど、その代わり自分がどう思われたいとかはまったくないので、監督やいろんな方の色に染まれるようになりたいです。女優としては、やっとスタートラインに立てたところだと思ってるんで」  いまや映画『百瀬、こっちを向いて。』の主演や、ドラマ『アゲイン!!』『マッサン』『すべてがFになる』などの注目作で大役を演じている彼女だが、「ももクロがあったから、女優としての今がある」という。 「ももクロがあっての私なので。あの時代がなかったら、今の私はいなかったと思ってます。“あかりん”ていう呼び名も、もともと小さい頃からのあだ名だし、今もあかりんはあかりんだよ!(笑)」 ※2/3発売の週刊SPA!の「エッジな人々」では早見あかりさんのロングインタビューを掲載中! ももいろクローバーZも表紙とインタビューに登場している。 本誌構成/福田フクスケ 撮影/中山雅文 再構成/SPA!編集部
Twenteen

夏は沖縄、冬は長野での撮影、自撮り写真、旅日記など、10代最後の貴重な素顔が詰まった一冊(2700円/SDP)

早見あかり-A Documentary About Akari Hayami-

初のドキュメンタリーDVD(4104円/SDP)

週刊SPA!2/10・17合併号(2/3発売)

表紙の人/ももいろクローバーZ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート