カーライフ

若者のクルマ離れだけが原因じゃない!? ドライブデートが衰退した理由を考える[コラムニスト木村和久]

④外車に乗っているなら何か買って  それではクルマを持っている男性、特に高級外車に乗っているヤカラに対し、女性はどんなイメージを持っているのでしょうか。昔は「若いのにお金持ちね」という意味で「ヤンエグ」(ヤングエグゼクティブの略)と言ってました。  今の女性はシビアですよ。高級外車に乗っているのは「オレは金持ちだぞ」という自慢をしているんでしょ。それは分かったら、自慢ついでにこちらへの「利益還元祭」は、ないのですか~?ってネット通販かよ。  つまり、お金持ちぶっているなら何か買ってよ~となるわけです。クレクレ攻撃はひとまず置いといても、高級外車でファミレス利用は、ないんじゃないの?どっかのトラットリアとか、キュイジーヌとか、そんなとこへ連れてってと思っているはずです。  キャバクラで、高級外国製腕時計をしているお客さんが、ケチで女のコにドリンクもあげないことがありました。キャバ嬢たちからブーイングで「立派な時計をつけてるなら、シャンパンの1本も空けてよ。時計を持っている意味がない」だと。もっともな意見ですね。
木村和久

木村和久

 そんなわけで、お笑いの芸人の永野風に言うと「高級外車に乗っているケチよりも、チープな服装でも、奢ってくれる人がチュッキ~!」と、女性は思っているのでしょうね。 ■木村和久(きむらかずひさ)■ トレンドを読み解くコラムニストとして数々のベストセラーを上梓。ゴルフやキャバクラにも通じる、大人の遊び人。現在は日本株を中心としたデイトレードにも挑戦
トレンドを読み解くコラムニストとして数々のベストセラーを上梓。ゴルフやキャバクラにも通じる、大人の遊び人。現在は日本株を中心としたデイトレードにも挑戦。著書に『50歳からのかろやか人生』
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ