雑学

低身長、ぽっこりお腹をごまかせるファッションの「裏技」

▼イタリアオヤジがスタイリッシュに見える秘密は「ベスト」にあり??

 女性にモテる華やかなイメージの「イタリアオヤジ」。しかし、日本もイタリアも中年体型は変わらない。向こうの方々も腹は出てるし脂ギッシュ、顔の作りは違えど、なぜ彼らはあんなにもスタイリッシュに見えるのか?

 その理由の一つに「着こなし」があります。彼らは中年特有の醜い「出っ腹」を隠す着こなし技術に長けている。その方法の一つが「ベスト」です。

ファッションの「裏技」 スーツでもアウターの中にも彼らは好んでベストを合わせます。ベストを合わせると何がいいのか、実は中年の出っ腹を隠す効能があるのです。お腹部分を肉感のある生地ですっぽり隠してしまい体型の粗を隠してしまうベスト。またベストは胸元のVゾーンが開いた形状になっていることが多いため男性的な「逆三角形」体型に感じさせることが可能。スタイリッシュだけど胸板の厚い男性的な美しさを演出できます。

「べストなんて暑苦しくて着てらんねーよ」と思うかも知れませんが、向こうの方々は夏は麻素材のベスト、冬はツイード素材のベストなど実に多種多様な素材を選び、四季を通して体型隠しに勤しんでいます。与えられた条件が同じでもこうした努力で彼らは美しさを獲得しています。

 無論「努力」といっても大層なものじゃない、ベストなんて量販店のスーツ屋さんに行けば1万円未満で買えるものも。体型が気になる人はベストを1枚手にして見るのもいいでしょう。

次のページ 
1万円以下で極上品のモッズコートが手にはいる??

1
2
3
最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!




おすすめ記事