エンタメ

メールストーカーの恐怖体験。始まりは仕事依頼メールだった/現役グラドル経営者・手束真知子

警察に相談した結果は?

 こんなことで警察に行っていいのか? ちゃんと話聞いてくれるだろうか? 不安と申し訳なさと葛藤しながら、警察署へ向かいました。 手束真知子 受付で内容を少し伝えただけですぐに個室の相談室へ案内され、想像していた難しいことは何もなく、担当してくれた警官さんは1時間以上じっくりと優しく話を聞いてくれて、「それは大変だ! すぐに対処できるように登録しておきます。何かあればすぐ110番してくれれば、このデータが出てくるので安心して! 飛んでいきます」と対応してくれました。 「もし現れたとして、普通にお客様として来た場合、ただの厄介なファンで危害を加えない場合は、普通のお客様として接してください。その場合はこちらも何もしませんので」とのアドバイスもくれました。  過去の事件のこともあり連携に力を入れているそうで、小さい不安や悩みでも事件に繋がりそうなものはすべて登録してくれるらしいです。「そんなものだと取り扱えない」と門前払いされるだろうと思っていたからこそ、とてもしっかりした対応に心が救われた気がして涙が出ました。

事件にならないためにも

 それからというもの、今日もいまだにメールは届いています。ブロックしても次のメールアドレスから届きます。具体的な対処法は見つからないまま、いつストーカーが現れるかわからないし、顔もわからないから防ぎようもない。でも、このことを知っていてくれてすぐに対応してくれる人がいるということだけでとても安心できるんですよね。  相談後、定期的に警察から異常がないかという確認の連絡も届くようになり、警察の方から相手に連絡しないように通告することもできるそうで、さらに安心しました。  相手が逆上しないように、警察の方と連携を取りながら対策を練っていこうと思います。  もし同じように怖い思いをしている人や「これってストーカーかも?」という人がいたら、相談だけでいいから、難しいことは何もないから、警察に相談しておくのがいいかもしれません。  自分の身は自分で守る! 事件にならないためにも、早めに行動しておくことをオススメします。
ミスマガジン2004(原田桜怜名義)、SKE48/SDN48の元メンバー。現在はフリーランスで活動し、秋葉原でお店「発掘!グラドル文化祭」(guradorubunkasai.net)をオープン。店内では水着のグラビアアイドルが♡むぎゅむぎゅ♡してくれるむぎゅパンケーキが名物として発売中。アイドルユニット「グラドル文化祭」のプロデュースもしている。グラビアDVD「待ちこがれて」「mature」。Twitterアカウント「@machi_pie」Instagramアカウント「@machikotezuka
1
2
おすすめ記事