更新日:2023年04月18日 11:07
カーライフ

大好きだったランエボを売ってラングラーに乗り換えた理由

 ミニバンのように大人数が乗車できるわけでもなくハイブリッドカーのように燃費がいいわけでもない。道具としてクルマを考えるならば、「なんでそんなのに乗ってるの?」な人種がカーマニアです。そんなクルマ変態の著者とカメラマンと担当でお送りしている当欄ですが、今回、変態2号こと流し撮り職人が愛車をチェンジ! カーマニア仲間から称賛されております ジープ・ラングラーMJブロンディ改め永福ランプ=文 Text by Shimizu Souichi 池之平昌信=写真 Photographs by Ikenohira Masanobu

まっすぐ走らない! 燃費も悪い! そんなクルマを買うのはなぜ?

流し撮り職人(以下、職人):モテないカーマニア仲間のみなさんに、今日は発表があります! 永福:滝クリ様と結婚でもすんの? 担当K:モテないカーマニアにそんな事件が起きるわけないじゃないですか。ランエボの次の愛車ですね? 職人:ピンポン。それがこのジープ・ラングラーです 永福:うわ、燃費悪そ……。 担当K:こういうクルマのガソリン代は、経費として認められません! 職人:そんなひどいこと言うのはSPA!とレブスピードの一部だけですよ。ベストカーなど他の編集部ではみんな大絶賛なのに。 永福:いや、カッコいいし程度も良さそうだね。いくら? 職人:コミコミ150万円(本体125万円)です。 担当K:えっ、そんなにしたんですか!? これ、何年落ちですか? 職人:’02年式、17年モノです。 担当K:そんなに古くても、150万円もするんだ! 職人:マニア人気が高いですから。 永福:いや、程度の良さを見たら、それくらいしそうだよ。 職人:流し撮り職人として、並走撮影のしやすさも考えて、この2代目ラングラーの幌使用にたどり着きました。MT車限定で探したら、埼玉のJEEP専門店で、この個体と出会えたんです。
ジープ・ラングラー

職人がラングラーを買ってやりたかったことの1つがこれ。幌を全開にして並走するクルマの撮影がしたかったとのこと。自動車業界ならびに自動車メディア関係者のみなさま、本誌では不要ですので、みなさまからの撮影のご依頼をお待ちしております

次のページ right-delta
試乗したら、見る目が変わった!
1
2
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事