エンタメ

C.C.ガールズ3がメンバー2人の早期脱退。そもそも初代ってどんなグループ?

2代目C.C.ガールズ:山田誉子、森洋子、浜野裕子、本杉美香

 1995年頃から、初代メンバーから卒業者が出始めたことで、「C.C.ガールズ」に新メンバーが加わるようになる。1998年には、最後までグループにとどまっていた青田が卒業。初代メンバーが全員卒業したことを機に、山田誉子、森洋子、浜野裕子、本杉美香の4人をメンバーとした「2代目C.C.ガールズ」が結成されたのだった。  初代の名前と、活動を継承する形で始動した「2代目C.C.ガールズ」。メンバーの一人である山田が、自身のバストに1億5000万円の保険をかけ、話題を集めたこともあったものの、初代に匹敵するような活躍を見せることはできず、2003年にひっそりと活動を終えた。
山田

保険をかけたバストを武器に、グラビアなどで活動していた山田。しかし、「2代目C.C.ガールズ」としては、目立った活躍を見せることはできなかったようだ(『T’s room』バウハウス)

3代目C.C.ガールズ:河合ひかる、中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈で結成も…

 先述したように、伝説的なアイドルグループの三代目として結成され、今年9月にお披露目されたばかりだった「C.C.ガールズ3」。当初は、スタイル担当の河合ひかると中川知香、セクシー担当の豊田百佳、アイドル担当でグループのセンターを務める花岡なつみ、セクシーさとアイドルらしさを兼ね備える小悪魔担当の鈴木佳奈の5人組だった。  河合と中川が、元ミス・ワールド日本代表であるなど、メンバー全員がミスコンテストの受賞歴を持っていることも話題となった同グループ。お披露目会見には、オスカー所属の武井咲と河北麻友子が駆けつけるなど、かなり期待感が高まっていた。  初めての表だった活動となったのは、飲食チェーン店のリニューアルイベントだったが、インフルエンザを理由に、河合と鈴木はこれを欠席。この欠席が布石だったのか、2人は「C.C.ガールズ3」としての本格的な活動をすることのないままに、脱退することとなってしまったのである。
 ――残念な船出となってしまった「C.C.ガールズ3」だが、今後については、新たなメンバーを2人迎えて、新しい5人体制で活動を再開させると伝えられている。再始動する「C.C.ガールズ3」が、その名に恥じぬ活躍を見せることができるのか、注目して見守っていきたいところだ。<文/後藤拓也(A4studio)>
1
2
おすすめ記事