ライフ

「ユニクロで買えるパンツ」の最高傑作。全部買ってわかった結論は…

スラックス風なのに履きやすい「ストレッチスリムフィットパンツ」

 最後にユニクロ&JWアンダーソンのストレッチスリムフィットパンツを紹介します。  シンプルなスラックスで、軽やかなストレッチ性のある素材を使っているパンツです。このパンツは細身のスラックスになります。  スキニーパンツほど全体が細くもなく、ワイドテーパードパンツほどふともも部分が太くもなく、やや細身でテーパードがかかり裾幅はかなり細い、そんなシルエットのパンツです。着用した際にシワもほとんど出ず、まるでスーツ選びのセオリーに則ったジャストサイズのスーツ用スラックスを着ているような見た目です。  素材はポリエステルですが、一見ウールに見えるような風合いで、化学繊維特有のテカリもなく、安っぽさを感じさせない生地感です。ポリエステルなのでイージーケアでお手入れは簡単。ダメージを気にせずガンガン使えるので、その点でもオススメです。裏地もなく、春夏にさらっと着用することができます。こちらはサイズ73を購入しています。  オススメのスラックスを紹介すると、「スラックスを私服で使っていいの?」という質問が必ず来るのですが、何の問題もありません。むしろガンガン取り入れるべきアイテムです。スーツに使われているジャケットやシャツといったアイテムもカジュアルで使うイメージがあるはず。その中でスラックスだけ使ってはいけない、なんてことはありません。  街中でもオシャレな人はよくスラックスを履いています。オシャレな人は夏だと、Tシャツにデニムではなく、Tシャツにスラックスを合わせていたり、パーカーに合わせるのもデニムではなくスラックスだったりしませんか? スラックスという大人っぽいアイテムをとり入れることで、コーディネートのバランスを取っているわけです。  今回、紹介したのはウルトラストレッチスキニーフィットパンツ、ワイドフィットテーパードパンツ、そしてストレッチスリムフィットパンツ3アイテム。ある程度、予算に余裕があるという人は、3本すべて購入してほしいです。それくらい素晴らしいアイテム。  いきなり3本ともは厳しいという人には、まずはウルトラストレッチスキニーフィットジーンズがオススメです。脚の形に自信がない人、例えば脚がすごく細かったり太かったりする人はスキニーパンツではなく、ワイドフィットテーパードパンツを試してみてください。さらにこれからもう一歩、ファッションを極めていきたいという人は、ストレッチスリムフィットパンツがイチオシになります!
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)
1
2
3
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事