ライフ

「ユニクロU」発売前に全アイテムを試着してわかった最高傑作5選

▼エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 1500円(+税)

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

 夏物でおすすめはこちら。もうこれ以上の半袖Tは出ないんじゃないか……ユニクロ史上最高傑作です。1500円の格安価格で機能性と美しさを実現したカットソー。  実は構造が面白く……表側がコットン糸・裏側がエアリズム糸になっています。通常エアリズムカットソーは肌着のような印象が強く、一枚で着用すると安っぽい印象があります。機能性は高く、通気性・速乾性・接触冷感など申し分のないエアリズムですが……どうしても1枚では肌着に見えることが難点でした。  そこで、こちらはコットン糸を表側に出すことで見た目は高級感ある風合いにし、裏側だけエアリズム糸を出すように作っています。  これは「二枚重ね」などではなく糸の出方を変えており、表にコットン裏にエアリズムが出るようにしているのです。複雑なオリジナル生地をこの激安価格で出せるのはユニクロならでは。

プロを唸らす驚異のコスパ

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

サラッと着こなせるのにツヤ感もある素材

 風合いは高級感あるのに、機能性も抜群という最高の一枚。昨年発売時は瞬く間に完売し、追加生産。冬でも売れ続けたという伝説の一枚ですが、今回新色追加で再登場です。  ちなみに私はもう30枚は買ってます……夏はこれだけでもいいくらい。  何より「ファストファッション好き」だけじゃなくて、普段、ユニクロを敬遠しているアパレル関係者ですら着用率高いのがスゴい。  プロを屈服させる最高クラスの出来とコスパです。
次のページ
ユニクロの名素材「セルヴィッジデニム」
1
2
3
4
5
6
おすすめ記事