ライフ

ユニクロ研究家が驚愕した「春夏の最高傑作」3選。高品質なのに安すぎる

▼テックデニムジーンズ(スリムフィット) 3990円(+税)

テックデニムジーンズ(スリムフィット)

テックデニムジーンズ(スリムフィット)

 ユニクロが満を持してリリースする「テックデニム」。  なんとこちら色落ちがほぼない色移りもない生デニムをずっと楽しめるアイテム。  またデニムといえば厚手の素材ゆえに乾きにくく、また着心地がゴワゴワとしていて不快なものですが……こちらは洗って4時間ほどで乾く速乾性を持ち、さらに通気性に優れ汗をかいても肌に不快感を与えない機能素材なのです。

デニム好きも試してほしい

テックデニムジーンズ(スリムフィット)

デニムならではの煩わしさをが一気に解消

「バカ言うなよ、デニムは色落ちするのがいいんだし、あのゴワゴワ感がいいんだろ」  そう一部のデニムフリークは思うかもしれませんが、ユニクロももちろんそんなことはわかっているからこそ「色落ちしやすいセルヴィッジモデル」と「色落ちしないテックモデル」の2つを展開しているわけですね。そう思う人は当然、セルヴィッジを買えばいいわけです。  私もレプリカデニム屋さんで働いていたくらいのデニムフリークですし、色落ちの魅力は理解していますが……ただ、白Tシャツに青が移る「移染の面倒くささ」や「生デニムの美しさ」も同時に理解しています。  機能性と生デニムが好きな人はテックがいいでしょう。デニム好きな人も「選択肢が広がった」わけで喜ぶべきでしょ?
次のページ
シルエットも美しいのに3990円
1
2
3
4
5
6
おすすめ記事