エンタメ

堀未央奈が主演ドラマを通して思う恋愛&結婚観

不倫されたら「一瞬で関係を断ち切りたい」

  ――今回の出演作では不倫を扱いますが、堀さんは不倫をされたらどうしますか? 堀 シンプルに別れます。昔は「もしそういう場面になったら絶対に仕返ししてやる! 100倍くらいにして!」と思っていたんですけど、それって若いからできることだと思うんですよ。実際にやろうとすると、きっと面倒だし疲れるじゃないですか。だから今はまったく何も思いません。仕返しもせず、一瞬で関係を断ち切りたいですね。 ――「不倫しているかも」という疑惑が、確信に変わった瞬間に。 堀 そうですね。「ん?」と思わせる人って、結局何をしても「ん?」のままなので。そこで自分がアクションを起こしてもきっと何も変わらないと思うんです。「こういう人なんだこの人は」と割り切って別れるのが正解なのかな。 ――つまり、不倫は許せないタイプですね。 堀 ですね。結婚って契約だし、誓いじゃないですか。そのうえで不倫をしちゃうということは、そもそも結婚するという決断自体失敗なんですよ。なので「私、もしかして不倫しちゃうかも……」って思う人は、結婚しないほうがいいと思います。普通に恋愛して、違うなと思ったら別れて、違う人を好きになって……と、点々とした恋愛のほうが向いていると気がします。藍子もきっとそういうタイプなんでしょうね。

今は恋愛するのが面倒くさいです

――では、堀さんの恋愛観はどうですか? 堀 うーん、恋愛は面倒くさいです。ふふっ(笑)。私、そもそも面倒なことがあんまり好きじゃないので、付き合ったり一緒にデートしたり「これからもずっと一緒にいようね」と約束することが面倒くさいなーって(笑)。なら、男友達でいいかなと思っちゃいます。私は友達を大事にしたいタイプなので、男女問わず友達とみんなでワイワイ遊ぶのもいいし、親友みたいに何でも相談できる男友達を作るのもいい。友達としてみんなで仲良くしたいですね。 ――でも、好意を寄せられることがあるかもしれませんよ? 堀 あ、そこは大丈夫です! 女を出さないし、ワガママ言うし、幻滅するようなことを言いまくっているんで! それで肩を組んでよしよし、みたいな(笑)。ある意味、女として見られていないっていうのが楽なんですよね。そういう関係がいいです。
次のページ
まずは仕事を楽しみたい
1
2
3
4
5
おすすめ記事
ハッシュタグ