更新日:2021年07月13日 20:25
エンタメ

堀未央奈が主演ドラマを通して思う恋愛&結婚観

ガッツリ悪女をやってみたかった

――では、今回のような悪女役にはもともと興味があった。 堀 ありました! 以前、乃木坂46の後輩メンバーのドラマに出たとき、死体をスーツケースに詰め込んでヒッチハイクする役をやったんですが、そのときはちょい役だったので殺害シーンが描かれなかったんですよ。どうせならガッツリ悪女をやってみたいとずっと思っていたので、藍子のような“ポジティブ悪女”役をいただけて嬉しいです。 ――しかも、ファッションやヘアメイク、ネイルもすごくこだわっているんですよね。とても可愛らしいです。 堀 そうなんですよ。藍子は「誰と会うか」「何をするか」によって見た目の印象をガラッと変えるので、撮影スケジュールによっては1日で4回ネイルを変える日もありました。わかりやすいところでいうと、(不倫相手の)和正さんに合うときは、気合いが入っているからネイルにストーンが付いていたりします。

堀未央奈が考える“大人の定義”

――堀さん好みのものはありましたか? 堀 私は濃いめが好きなんです。リップがパキッとしていて、チークは濃くて、まつげはぐりん!みたいな。なので、和正さんと会っているときのヘアメイクや服装は全体的に好きですね! ――ちなみに、今回は大人のドラマに挑戦するということで、堀さんが思う“大人の定義”も聞いてみたいです。 堀 名刺交換ですかね? それだけ名刺をいっぱい持っているということなので、人脈の広さを感じて「大人だな」って思います。身近なところで言うと、マネージャーさんはよく名刺交換しているので、見るたびに思いますよ。「大人だー!」って(笑)。私は名刺を持っていないし交換することもないので、より思いますね。たまについでにもらうこともあるんですけど「いいのかな?」って。ちょっと申し訳なくなっちゃいますね(笑)。
次のページ
今は恋愛するのが面倒くさいです
1
2
3
4
5
おすすめ記事
ハッシュタグ