お金

夏のパチンコ新台はビッグネームが勢揃い! 沖海、ヤマト、蒼天の拳、零、ハナビ

V獲得率はモードによって変化。天授の儀ならV×4個も!?

P蒼天の拳 天刻(サミー 製造・銀座)

P蒼天の拳 天刻
サミー(製造・銀座)
©原哲夫・武論尊/コアミックス 2001 版権許諾証YAS-121 ©Sammy

 霞拳志郎を主人公に、『北斗の拳』の過去の世界を描いた人気コミック&アニメ『蒼天の拳』。舞台は変わっても北斗神拳の魅力は健在で、遊技機としてもシリーズ化されている作品だ。そのパチンコ最新作「P蒼天の拳 天刻」が、業界初の新機能を搭載してホールデビュー。 「P蒼天の拳 天刻」のスペックは、大当り確率約1/199.8の1種2種混合タイプ。トータル継続率約83%の右打ちRUSH「天刻ループ」突入率はヘソが54%で電チューが100%となっており、初当たりが「双龍BONUS」なら確変突入濃厚だ。初当たりが「バトルボーナス」でも大当り中のバトル勝利で確変突入となるので、最後まで期待ができる。

業界初となる3種類のV獲得率

 天刻ループは1セット4回転全てでV獲得抽選が行われるのが特徴で、1個以上Vを獲得すればストックした分を一挙に放出。さらに放出後は再び1セット4回転のV獲得抽選が行われるため、最大4回の大当りが平均83%でループするという圧倒的な出玉感が期待できるのだ。全て最大ラウンド大当りなら一撃約3200個も……。  しかもV獲得抽選は業界初となる3種類のV獲得率を搭載。V獲得率は「死合の刻」なら約80%、「CHANCE死合の刻」なら約94%、そして「天授の儀」では100%でVを獲得=4回転全てでV獲得濃厚に! また低確率599回転消化で天刻ループ突入となる遊タイムが搭載されていることも、しっかり覚えておこう。  通常時の演出で見逃せない注目演出は、様々なタイミングで発動する新・天帰演出、霞拳志郎の「北斗の文句は俺に言え」の決め台詞が流れる文句予告、宿敵とのバトルに挑む最強リーチの天授の儀リーチ、そしてお馴染みのキリン柄。天帰演出は天刻ループ中にも発動してV獲得濃厚となるだけに、いかなる局面でも要注目となるぞ。業界初の圧倒的期待感を搭載した「P蒼天の拳 天刻」、北斗の文句は霞拳志郎が受け止める!
次のページ
零がパチスロで!
1
2
3
4
5
勝SPA!
おすすめ記事