ライフ

アイスがプルプルに?!「スーパーカッププリン」を作って感動、これは美味しい

1.アイスを電子レンジで溶かす

 まずは、「スーパーカップ」の中身を耐熱容器に移し、電子レンジで1分~1分半加熱(600W)して溶かします。
「スーパーカップ」の中身を耐熱容器に移し

中身を耐熱容器に移す。

電子レンジで1分~1分半加熱

電子レンジで1分~1分半加熱。

 フワッとホイップ状に膨らんで、かさが増していますね。大きめの器に移しておいて正解。この状態でもとても美味しそうなのですが、プリンとはまだまだまったくの別物です。
フワッと膨らんだ

加熱すると溶けてフワッと膨らむ。

2.卵と混ぜて容器に戻す

 次は、卵。といた卵と溶かした「スーパーカップ」をよく混ぜます。 といた卵を溶かした「スーパーカップ」に加える アイスの塊が残っていたけれど、混ぜているうちに小さくなったのでよしとします。
アイスの塊が残っていたけれど、混ぜているうちに小さくなった

卵とスーパーカップを混ぜる。

 おっと、ここでもまたかさが増しました。溢れないように、気を付けながら混ぜなくては。  さて、このあとは電子レンジで再び加熱を……の、その前に。
卵とスーパーカップを混ぜたもの

卵とスーパーカップを混ぜたもの。

 こし器を使ってこしておくと、舌ざわりが滑らかになるそう。
こし器を使ってこしておくと、舌ざわりが滑らかになるそう

こすと舌ざわりが滑らかになります。

 とき切れていなかった白身の断片が取り除かれて、濃厚なポータージュのような見た目になりました。 濃厚なポータージュのような見た目に
次のページ
3.電子レンジで少しずつ加熱
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ