更新日:2022年04月09日 18:31
エンタメ

平均57歳のおじさん社員3人組がTikTokに挑戦。“バズ”で実感したSNSの絶大な効果

他社とのコラボ企画や、バズった動画のNFT販売などにも挑戦したい

フリマ

TikTokでバズった動画はデジタルフリマ「elu」で販売し、活動資金を稼げるように工夫を凝らしているという

 三陽工業がおじさんTikTokの運用を始めてから約1年。5.7万人のフォロワーを有するアカウントとなった今でも、変わらず毎日投稿を続けている。 「目指すはフォロワー10万人」と語る小杉さんは、最後に抱負を次のように語った。 「1年やってきての肌感ですが、TikTokの企業アカウントがものすごく増えたと思っています。なので、以前と比べてバズりにくくなってきているのは感じていますね。ただ、自分たちのスタンスは変えずに、毎回やれることを全力で取り組むことが大事だと思っています。また、広報が主導となって動いていますが、バズった動画をNFTで販売する試みもしていきたいなと思っています。  その前段階として現在、デジタルフリマ『elu』で3つ出品していますが、TikTokに投稿する前の編集工程や、一連のリアルなやりとりをデジタルデータとして販売しているんです。まだ売れてはいませんが、もし販売につながれば、新たな活動資金にもなると思っています。活動資金が捻出できれば、TikTokerとのコラボ企画なども考えたいと思っているので、今後も広報と連携しながら、TikTokの運用を楽しく面白く続け、日本の製造業を盛り上げることに貢献していきたい」 <取材・文/古田島大介>
1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている
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