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「エルメス製品の定価買い」を狙う“エルパト”。出現した瞬間、激しい争奪戦に

トラベルバッグ、バッグアクセサリーは?

緑色好きな筆者が集めてしまったエルメスのカルヴィ(上から、ヴェールクリケット、バンブー、ヴェールジャード)

「トラベルバッグ」部門  このカテゴリーで、エルパト対象となるアイテムは、筆者調べでは見つかりませんでした。トラベルバッグという分野は、やはりルイヴィトンが強いのかもしれません。 「バッグアクセサリー」部門  バッグのアクセサリーというこのカテゴリーは、素人目では「マニアック」ゆえに、エルパト対象となる製品はないのでは、と思われるかもしれません。  しかし、このカテゴリーには、エルメス好きなら誰もが「入手困難」と知っているアイテムが存在。それが、チャームです。  チャームは、バッグアクセサリーの代表的存在なのですが、そのチャームには様々なアイテムが存在し、その一部が入手困難となっているのです。  それら人気チャームで、オンラインショップでの目撃情報があったのは以下となります。 ・ロデオ ペガサスMM ・ロデオ ペガサスPM ・ロデオGM ・ロデオPM ・ロデオPMタッチ ・ロデオMM ・エルメス・バディ ・ジージーII ・ジージー・カマイユ ・サック・オランジュ ・オラン・ナノ ・ユリス・ナノ ・パドック・フェール・ア・シュヴァル

色や素材の違いで人気に差が…

「テックアクセサリー」部門  テックアクセサリーは、Appleのエアタグが主でありますが、このカテゴリーには「エルパト」の対象となるアイテムはないようです。  以上が「エルパト」の対象となるような、入手困難なアイテムですが、それらには、色や素材といった選択肢があります。エルメスの各色には、名前が与えられていて、例えば「緑色」だけでも、ヴェールクリケットやバンブーなど様々な種類が存在。それらは、何年登場といった情報もあり、エルメス好きには重要な要素となっています。  エルメスの色で、最も人気が高い傾向なのはピンクでありますが、多々あるピンクの中で、最も人気といえるのは、おそらく「ローズサクラ」だと思います。  例えば、カルヴィの場合、今ではオンラインショップに登場した色すべてが早い段階で売り切れとなってしまうわけですが、「ローズサクラ」は一瞬で無くなるといえます。また、色以外の選択肢として、革素材があるのですが、現在、この要素はあまり人気度に関係ないといえます。おそらく人気が高いのは「ヴォーエプソン」ですが、定価は他の革素材と比べると安い傾向があります。
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出現した瞬間から争奪戦に
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1986年生まれ。日本初の腕時計投資家として、「腕時計投資新聞」で執筆。母方の祖父はチャコット創業者、父は医者という裕福な家庭に生まれるが幼少期に両親が離婚。中学1年生の頃より、企業のホームページ作成業務を個人で請負い収入を得る。それを元手に高級腕時計を購入。その頃、買った値段より高く売る腕時計投資を考案し、時計の売買で資金を増やしていく。高校卒業後は就職、5年間の社会人経験を経てから筑波大学情報学群情報メディア創成学類に入学。お金を使わず贅沢する「ドケチ快適」のプロ。腕時計は買った値段より高く売却、ロールスロイスは実質10万円で購入。著書に『腕時計投資のすすめ』(イカロス出版)と『もう新品は買うな!』がある

もう新品は買うな!もう新品は買うな!

もう大量消費、大量生産で無駄遣いをするのはやめよう


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