飲食店で「実は歓迎されていない」客の行動。“満席時の会計”が悩みのタネに
―[飲食店員の「心の叫び」]―
レストランや居酒屋などの飲食店で働く従業員たちは、客の入店対応、料理のオーダーから提供まで、さまざまな業務を同時にこなさなければならない。そんななかで、客の何気ない行動が、じつは「歓迎されていない」場合もあるという。
満席状態で起きる「お会計の連鎖」でホールはめちゃくちゃに
作業の効率が求められる中で新人スタッフは…
1
2
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
記事一覧へ
記事一覧へ
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ